駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

「空き容量低下」

2021年04月29日 | 駄日記
4月29日(木)昭和の日 本日のJOG=終日雨で走れず
連休の幕開け。でも雨だからね、JOGもできず洗濯もできない。
スマホの具合が悪くなってしまった。買ってからもう随分経っていて、それでも今まで特に不便も感じずに使っていたが、ここへきて毎回「空き容量低下」の警告メッセージが出るようになった。
頻繁に警告が出ていちいちメッセージをキャンセルしなきゃいけないし、当然動きも遅いし、イライラする。
買い物する時、携帯アプリで決済しようと思って、レジに並んでスマホを立ち上げるのだけど、全然立ち上がらないのでレジの人を2分ぐらい待たせるようになってしまった。もはや迷惑な客である。。。
警告メッセージには、不要なアプリを削除するように記されていて、今まで使っていないアプリは殆どアンインストールしてきた。
例えば、暇つぶしの時に遊ぶソリティアとかはとっくに消したので暇つぶしもできないし、後はスマホ決済関係とかLINEとかメッセンジャーなど、バンド連絡に必要なものばかり。
いらないアプリといっても、万歩計を設定したりするのは必要だと思っているし、銀行系のアプリもすごく便利でたまに使う。FaceBookもさほど使っていないけれど、でもアプリは残しておきたい。
メールもよく届くけど、殆どが広告なので即削除していて、ゴミ箱もいつも空っぽにしている。
本体に保存する動画も画像も全部消したし、音楽も保存していないのでオレのスマホは空っぽのはずなんだけど、空き容量はないんだ。。。

てなわけで、要するに空っぽで空き容量低下というのは、寿命ってことなのか?買い替えるしかないのだろうか。

腹立つ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒を抜いた | トップ | 用事がおてんこ盛りで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事