駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

やれやれ・・・

2024年04月24日 | 駄日記

4月24日(水)本日のJog&Walking=雨で走れず 本日の自己練習は60分
今日は雨が降っていてちょい寒。せっかくTシャツを出したんだけど、今日はまたロンTで過ごす。
何だか調子がイマイチ。ライブが終わったら肩と首の凝りが出て、日増しにひどくなってる感じ。頚椎症で苦しんだ時のことを思い出す。「経皮鎮痛消炎剤」のモーラステープを貼って過ごしてます。ただ、貼りたい時に手助けしてくれる人がいないと、背中にうまく貼れずにしわくちゃになってしまうんだよね。全く貼れずにくっついてまるまる無駄にしちゃったり、う~。。。
これ、練習のやり過ぎだったかと考えてしまうが、以前傷めた時は確かにたくさん練習したけど今回はそれほどでもない。少しやっただけで体が着いていかん年なんだと思うと、わしゃ悲しい。。。
てなわけで、軽く60分だけ練習する。

そういえば、愛知と岐阜の三町の町長さん方が、軒並みセクハラとパワハラで辞任するというニュース。なにやっとるん中部地方の地方自治体。町民の皆さん可哀そうに恥ずかしいじゃん。まあ、皆さんいい爺さんですよ。昭和のオッサンだから、何がセクハラで何がパワハラかを教育されて生きてきた世代じゃあないとは思うが、ちったあ勉強しなさいよって話。でも、結果論で次の町長選で女性議員さんが立候補して当選したりして、世代交代した女性進出が可能になるってのはええこっちゃ。まあ女性だからってパワハラがないわけじゃあないけどね。ぜひ勘違いしてる爺さんはこんな騒動になる前に引退してちょ。

中日は何とか連敗の沼から脱出したみたい。。。TV見てなかったけど。

今晩のめし
定番の回鍋肉。

月3とか週1ぐらいで食いたくなる。
あとニラ玉。

シンプルに玉子とニラだけ。調味料は創味シャンタンに胡椒とお酒だけ。
あとはまぐろ。

こいつは白飯が一番合うんだけど、今日は辛口日本酒の冷で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテと天婦羅 | トップ | 体調は良くないが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事