駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

極寒・・・

2020年12月16日 | 社会
12月16日(水) 本日のJOG=45分
今年一番の極寒。超さみぃ~。。。
お隣りの岐阜県は大雪みたいだし、名古屋でも雪が降っているようです。名古屋で年内に雪が降るっていうのは今まであまりなかったので、ちょっとビックリ。
国内のコロナ感染者数は増え続けていて、東海でもやはり増え続けているようです。
今朝の朝刊記事のトップは、「愛知全県に時短要請」でした。やっぱりかあ~、とは思ったけれど、いきなりの感は拭えないなあ。
夜9時にて飲食店は閉店しなきゃいけないというのは、スーパーや道の駅のイートインとかランチのみの喫茶・食堂ぐらいは対応できるけれど、お酒を供する全てのお店はアウトです。
単純な疑問ですが、今さらこれをやって、コロナ感染拡大防止の効果あるのかな。夜の街云々という時期はとっくに終わっているんじゃないのでしょうか。。。
どんどん事情は変わっているし、感染が広がったらまず飲み屋街から封鎖、という考えがもう実態と違っているように思うんだけれど。
東京など大都市では、歌舞伎町のような繁華街は一通り感染禍が通り過ぎていて、今や市街地から職場、老人ホームや個人宅に広がっているわけで、遅かれ早かれいずれ沈静化するはず。
子供や青年は重態化しないと分かっているし、要は老人と病気持ちの体の弱い人が感染しないように注意するだけだと思うんですが。

あくまでもオレ個人の意見としてですが、この稼ぎ時の年末に経済を止めて、健全な飲食店の店主や従業員の首を絞めて、息の根を止めるような政策は賛成できん。。。ダメ、絶対。

気分はやっぱ極寒ですわ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリーがお好き | トップ | 映画かあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事