駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

映画かあ

2020年12月17日 | 駄日記
12月17日(木) 本日のJOG=45分
大陸からの雪雲が、昨日までに岐阜まで覆い被さっていますが、夜中に東三河まで流れてきたようで、路面が一部濡れていた。
しかし天気は快晴。積もる前に溶けたか、みぞれだったのか。いずれにしても、滅多に雪の積もらない地域に住めてありがたい。朝JOGは、風を通さない完全防備で。

映画好きの友人より、「天外者」がすごくいいと報告を受けた。
亡くなった三浦春馬が五代友厚を演じている彼の遺作で、前評判もよかったようだけど、実際に観てよかったと聞くと、自分も観てみたくなる。
コロナが始まってからというものずっと映画館には行っていないので、10か月ぐらいは映画を観ていない。
映画って、一旦離れてしまうと腰が重くなってしまう。逆に行き出すと予告編で見た映画も観たくなって、立て続けに通うことになる。
去年のオレなら、たぶん「鬼滅の刃」も好奇心で観に行ったと思うけど、今年のオレには「鬼滅」のワードは心には響かなかった。

ここ2~3年は、ビートルズからクイーン、エリック・クラプトンなどの映画が次々とヒットして、オレなんかバカみたいに通い続けましたが、このところあまり聞かない。
そう思って聞いたら、なんの、「『メイキング・オブ・モータウン』というジャクソン5とかスティービー・ワンダーなどが出ている映画が少し前まで上映していたよ」と教えてくれた。
あっちゃ~。アンテナが低くなっていて気が付かなかった。今やっていたならなあ。

映画、観たくなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒・・・ | トップ | ちょっとお疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事