駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

祝杯が・・・

2020年10月16日 | 駄日記
10月16日(金)  
今日は仕事が休みで朝寝坊。というか10時間も寝てしまった。。。調子悪し。
JOGは中止。明日は雨で走れないのはわかっているので、本当は走りたかったんだけど。腰、肩、首がヤバイ。
しばらくボーっとしていたが、思い切って動くことにした。
明日は一日中雨が降るようなので、今日のうちにお墓参りに行くことにした。花を買う農協もお墓も土日は混んでるけど、今日は空いていて、心が落ち着きます。行ってよかったなあ。
午後に1時間ほど練習をしたが、やっぱりあちこち痛むのよね。

体調不良のうえ、さらに不調を重ねたのは飲み過ぎ。
昨日は夜10時過ぎに寝た。
その前は、晩酌しながらTVで野球中継を見ていたが、試合終了前に中継が終わった。
中日が阪神に逆転されて8回が終わったところ。抑えの切り札トリオ、「大福マル」の大ちゃんこと祖父江大輔が3失点の誤算。これで抑えの方程式神話が崩れたかと、ふて寝するところだった。
でも、気になってネットのリアルタイムの「一球速報」をPCに映しながら、TVのニュースを見ていた。
この一球速報が便利でね、TVで中継していなくて見たいときはラジオかこれで確認するんだけど、勝手にデータは更新してくれるし、ピッチャーの球種からコースまで見られる。
難点は、場面が大きく動いた時に、更新が遅れる。同じ場面がずっと動かない時は、たいてい長打で点が動いた時か終わった時かなんかだ。

昨日は9回裏2アウトからしばらく動かなくなった。今までも、中日の試合は1点差で負けることが多くて、「あと一本が出ない」と去年からずっと言われてきたので、「やっぱり終わったのかな」と思ってあきらめた。
すると画面が変わり「ホームラン」と出てびっくりした。高橋周平の逆転サヨナラ3ランだった。
こんな事は滅多になくて驚いたのと嬉しいのとで、もう終わっていたはずの晩酌だけど、新しいチューハイ9%の濃いやつを冷蔵庫から持ってきてがぶがぶと飲んでしまった。
これで完全に酔っぱらって、そのままおなくなりになったというわけで、お決まりの二日酔い。。。

祝杯が、主苦杯になったというお粗末。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子の善し悪し | トップ | 冷えてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事