駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

嫌な日記だ

2009年04月22日 | 駄日記
4月22日(水)
昨日あまりにもつまらない日記を書き恥ずかしい限り。
ネタがなかったとはいえ後で読み返すとトホホとしか言えない。
おまけに酒の勢いでセルフ写真まで撮って載せてやがる。

でもまあ、こんな日もあるさと日記を消すことはやめた。
誰も傷付けるわけでもなく、妙に気分が乗っていただけということでね。

実はこのところ気分も沈んだまま。
もう痛いのなんのとは言わない。
けどね・・・

今朝一番のTVニュースで、芸能人の自殺のニュースを見て気分が沈んだ。
別にファンだったわけでもないが、暗すぎるニュースは出掛けに見たくなかった。
知らないままでいたかったなあ。
ヒ素カレー事件の死刑確定のニュースも暗いニュースだ。
実に難しい裁判だと思う。
被告が完全否認している場合、判決を下すほうも苦しいのではないかと思う。
事実は一つだ。
しかし被告本人が完全否認しているわけだから事実は見えておらず、状況証拠により「お前が犯人だ」と決定し、死刑を確定するのだ。
裁判長の精神状態だって相当厳しいと思う。
しかし、被害者は何人も命を失っており、今でも何人も苦しんでおられる事実。
林被告だけは真実を知っているということだけは事実だ。

両親を亡くしたばかりでもあり、体調不良の今のオレは生命と死について考えすぎるきらいがある。
嫌な日記になってしまったなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛ボーボー | トップ | 週末間近ですな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事