駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

POWDER&WATTSの練習

2005年11月11日 | バンド
昨日は水曜日でPOWDER定例の練習があった。
今夜はこのところ定例になりそうでそうでなさそうなWATTSの練習だった。
なにしろこのところライブが目白押しで、ライブがあれば当然練習もしなくてはならぬ。
明日はPOWDERライブ、明後日はWATTSライブ、来週の金曜はSEXY VOICEライブだ。
しかしSEXYの練習が出来てないなあ。メンバーの皆さんには申し訳なかったけれど、前回の練習日にはどうしても都合が悪くなって行くことができなくなってしまったので。
無理なスケジュールは避けなきゃと思っていても、今回はたまたま重なってしまっただけなんだよなあ。

と、こんなボヤッキー的物言いをすると、練習が嫌みたいに思われるが、実は練習は全く嫌じゃない。逆に楽しみなのだ。
今日の練習で、わっちゃんからパーカスのソロのタイミングについて、簡単ですごくいい提案があったが、目からうろこが落ちる思いだった。
ロックビートに気持ちが捕らわれ、パーカッションやってるくせに3-2のことが頭になかったことを恥じるとともに、思い出させてもらって嬉しかった。感謝しまーす。
一人じゃこういうことが思いつかないからね。

今日の練習の帰り、家のすぐ近くで飲酒運転の一斉検問をやっていた。
10人以上の警官が全車両止めて、「ハー」ってやらせてるんだもん。めちゃくちゃ焦った。
何でか?言わなーい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WATTSのMD | トップ | メリーユーのライブでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (Watts)
2005-12-04 21:24:10
 いやいや、なんとも・・・。その、アタシはロック小僧ですけど、歌作りはラテンがやり易いのでね・・・いつも3-2 なんです。俺の歌はそれで間違いないですから・・でも、コメント遅くてごめんね。知らなかったからね、久しぶりに全部みてますから。では。
返信する
サンキュ! (hey3)
2005-12-05 10:16:21
ワッチャンの曲すごく好きだよん。

改めていい刺激になるね。

新曲楽しみだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事