駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

好きな音

2023年08月08日 | 駄日記

8月8日(火)本日のJOG&Walking=休む
朝JOGをやめて草むしり2日目。ちょうど走る時間と同じ45分ほどやると腰が痛くてギブアップとなる。明日で終わるか?ってところ。
台風6号は、7月28日(たぶん)に生まれてから今日で既に11日間も沖縄付近をウロウロと迷走して、今は九州に接近中。この先まだ続きそうで、これだけ長命の台風って記録史上初なんじゃないかなって思ってる。そのうえ台風7号も発生して、お盆の14日ごろに日本列島に上陸しそうだと聞いた。と言うことはだ、夏休みの半分近く台風に居座り続けられて、ずっと翻弄されるということになる。台風7号が消滅する頃にはお盆も過ぎて海水浴シーズンは終わっちゃうじゃないか。今年の夏こそ海だ山だと楽しみにしていた子供や若者たちは気の毒だ。
てなわけで、今日も降ったり止んだり。

話は変わって、オレの好きな音があります。スネアとかシンバルはもちろん好きだけど音楽関係ではないもの。それは原付バイクの音。大型バイクじゃなくて、原付バイクの音が好き。昼間家にいて窓を開けていたりすると、通りを走る原付のブロロ~って音が聞こえる。するとなんか安心するんだよね。みんな頑張って働いてるなあと思ってホッとする。郵便とか信用金庫のセールスだとか、新聞配達とか保険のセールスのおばさんとかね。みんな頑張って働いてる。だから、オレも会社を定年になったら原付で仕事したい思って、今乗ってます。

自分専用だけど、自分のものじゃなくて貸与車です。毎朝、どれだけ走ってるかなと走行距離を測ったら10キロちょいだった。意外と少なかった。その昔、毎朝JOGで走ってた距離だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の雨 | トップ | 論破せよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事