駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ヤバイです「半分、青い」

2018年05月09日 | TVウォッチング
5月9日(水)
「あさが来た」以来、ここ数年間NHKの朝ドラを毎朝録画して、寝る前に見るのを習慣としています。「とと姉ちゃん」と「ひよっこ」は面白くて楽しみにしていましたが、逆に録画してもつまらなくて早々に見なくなっちゃたのが「べっぴんさん」。
「わろてんか」は可もなく不可もなく、惰性で見てました。。。
今放送中の「半分、青い」がヤバイ。。。
キャストや作りが斬新な感じで、面白い。
それに加えて、オープニングからずっと岐阜の美濃地方という設定で1ヶ月以上引っ張ってきていて、中部地方の我々としては言葉遣いにも何となく親しみもあって、好感が持てた。
で、年のせいか毎日泣ける。。。
鈴愛ちゃんが可愛くてさ。また涙を流すシーンが多いんだけど、どう見ても本物の涙。つい釣られるオジさん。。。

しかし今日、ついに鈴愛ちゃんが上京しましたね。
明日からは東京編が始まるのかな。
楽しみにしているオレ。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨か? | トップ | 今夜はリハ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思う壷 (ヒデ)
2018-05-11 00:21:31
hey3、ハマってますね。
 「半分、青い」
NHKの術中にドップリ浸かっているかな。

私、思うに 「ひよっこ」や「半分、青い」の
ターゲットは団塊の世代ではないかと。

平日の8時にテレビを見ることのできる人達。
ちょうどお仕事をリタイアして時間があるし
まだまだ元気もある。
団塊の世代。
人口も多いし、視聴率が稼げる。
(NHK視聴率気にする必要はないと思うけど)

この世代は、戦後ですから
戦争で苦労した話より、右肩あがりの日本を
支えてきた話の方がウケるでしょうし。
「ひよっこ」は主人公が現在の年齢なら70才くらい。
「半分、青い」は主人公が現在の年齢なら
40才半ばですけど、その親の世代は70代。

ドラマを見ながら、青春を謳歌した頃に
想いを馳せるにはもってこいの内容。

hey3は、団塊の世代より少し下の年齢ですけど
NHKの思う壷では。

そういう私も録画して見てますけど。(笑)


返信する
私も〜! (TF8さわちゃん)
2018-05-12 00:22:00
見てますよー!面白いし泣ける!もう、毎日カンドーの嵐(泣)
主人公が同年代とあり、子ども時代から高校時代まで全てがなつかしく…だけど、律君みたいなイケメンはいませんでした(笑)
私の好きなトヨエツも出てるし、毎朝楽しみです!今度語りましょう♫
返信する
そのと~り! (hey3)
2018-05-12 00:25:14
ヒデさん
口惜しいけれど、わかっちゃいるけど、日本一裕福な企業のNHKの術中にハマっております。。。
ばか高い受信料を強制的に取られているので、元を取らなきゃ損と見続けていて、そこでハマる。。。
ヒデさんのおっしゃる通り、昭和がトレンドですよね。団塊の世代が一番TVを見るんでしょうけれど、もう戦時中や戦後の混乱の話は疲れちゃってんじゃないかな。
歌もひばりさんからサザンやユーミンへ変わり、ミスチルとかドリカム?そしてこれからなんでしょうか。
朝ドラも世代交代してゆくんでしょうね。
でもまあ、面白ければよし。

返信する
おお~! (hey3)
2018-05-12 00:32:51
さわちゃん。
タッチの差の入稿(笑)
トヨエツがお笑い系のすごいキーマンになってますよね。
目が離せません。
こんど語りますか。むふふ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事