駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ほぼ歩きで

2023年08月28日 | 駄日記

8月28日(月)本日のJOG&Walking=50分
昨日の日曜日の朝と夜は町内会の用事があった。朝は公民館の清掃、夜は組長会への出席。盆踊りが終わったと思ったら次は秋祭りの計画だ。何もかもが4年ぶりの開催で皆さん手探り状態で段取りも今一つの感があるが、致し方ない。また組の各家庭から祭りの協賛金を徴収しなくてはならん。何かと面倒だが、我が家は今年の順番なのでこれも仕方なし。

てなわけで昨日は昼間から酔っぱらうこともできなかったんだけど、アルコール摂取量が少ない分今日は体調いい。(笑)
今朝もキング・クリムゾンを聴きながらJOGへ。JOGと言いつつほんの少し走ってほぼ歩きで。。。
今朝5:30の公園の野球場。

公園には本格的なナイター設備もある球場と小さな球場があって、こちらはちっちゃい方。ソフトボールやゲートボールなんかも利用されているエリアです。愛知県では、西尾市の球場での釘の問題があって、あちこちで釘や目印の金属の撤去に動き出しているみたいですが、豊橋の公園ではどうなんだろう。ここにも埋まっていそうな気もするけど。。。

ってところで、聞いている音楽がアレレ?
今日はキング・クリムゾンのCD3枚目「1972~1974のスタジオ版」を聴いて走ろうと思って張り切っていたんだけど、かかったのがCD1の最初の曲「21世紀のスキッツォイド・マン」だった。レコードを持っていないのでよく知らない曲だったんだけど、今では知ってる曲。なんかおかしいと思って調べたら、間違えてCD3の所にまたCD1をダブってウォークマンに同期させていたのだった。何やっとるの、タ~ケ~。
そういう事情で、今日のJOGはCD1をまた聞きながら走りました(歩きで~す)。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キング・クリムゾンを聴きながら | トップ | 達観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事