駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

忙しいのよ休日

2008年09月13日 | 駄日記
9月13日(土)
今朝は嬉しい休みだからね、日頃の睡眠不足を補うつもりで9時ぐらいまで寝てやろうって思っていたわけよ。
だけど目覚めるとまだ5時。「あちゃ~、やっぱし」みたいな。寝直そうとしてももう眠れん。
休みの日はいつも早起き。バカみたいないつものクセであります。
すっかり目が覚めちゃって、5時半から緑地公園へ久し振りの早朝ジョグ&ウォーキングへ約1時間。
いい汗かいて朝風呂浴びてね、健康的ったらない。
で、土曜日の午前中は、炊事洗濯やら歯医者とクリーニング屋と買い物に忙しい。
このいつものワンパターンが土曜日のシアワセだったりする。
健康でいられるこそできる、このワンパターンに、ひたすら感謝。

歯医者通いも、もうじき終わりそうじゃんね。
時間に縛られるし、お金もかかって仕方がない毎週のこの時間。
なんちゅうかカワイイ受付嬢や歯科助手の笑顔が救いなんだけど、半年もの間、毎週通っているとなると、感情的に愛着というものが湧いてくるのは当然だよね。
来週ぐらいに「これで修了」なんて先生に言われると、きっと一抹の寂寥感に襲われるんじゃないか。
ああ、偉大なるこのワンパターンなリズム。
思えば平日のくそいまいましい通勤ジゴクも、慣れてしまえばいつものワンパターンだ。
オレ達はいつでもあらゆる日々のストレスや日々の苦痛を、知らず知らず「ワンパターン」に置き換えて精神保護をしているんだ。
オレ達はそう簡単には負けないようにできているんだ。
そうさ、くたばるときには、好きなことをしながら満面の笑みを浮かべて死ぬんだ。。。。

などと、昼食時に等質ゼロのビールもどきを飲んで、撮り溜めたTV番組を見つつ夢見心地で思ったりボーっと見てたり眠ったり。
やはり疲れていました。
はっと気付くと、もう日が暮れかかっていて、ドラム教室の準備をしなきゃ。
ってわけで、土曜日は忙しいんですわ。
夜のレッスンには、それなりの心構えでバッチリ整えなくちゃいけません。
それにしても生徒さん、激減したまんまです。
バンドブームなるものが過ぎ去ってどのくらいが経つのでしょうかね。
生徒さん大募集中でっせ。

つうわけで、明日は瀬戸物祭りに行ってまいりますです。
楽しみだにゃ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいなあ~週末だ! | トップ | いい休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事