駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

右手ヤバっ

2023年08月16日 | 駄日記

8月16日(水)本日のJOG&Walking=休み
台風7号は日本海に抜けて、列島沿いに北に向かっていくようだ。雨の被害はまだ各地で起きていて、鉄道や各道路が混乱している。
今日は仕事が休みで寝坊する。しかしピンチ。右手首が痛くてたまらん。今までで一番痛いかも。ヤバい。。。

湿布を貼ると傷みが和らいで気持ちがいいが、ずっと貼っているとかぶれてしまうので一日置きにしている。
先週の土曜日の日記に手首が痛いと書いているんだけど、そこからずっと痛くて練習もできないし、洗濯や料理もきついんだよね。カレーの鍋をかき回すのもつらいし朝の仕事もきつい。バイクの運転もけっこう負担になるけど仕事だから休むわけにはいかん。でも月曜日と今日がたまたま休みで少しは休められた感じがする。

先日、バターがなくなったので買いに行って、置き忘れて帰ってきたことを書いたけど、今日は再び買いに行ってちゃんと持ち帰ってきた(笑)。それで作りたかったのはエノキのステーキ。エノキの石づき部分は捨てないにしても、なかなかバラけずにみそ汁に入れても食べにくくて困っていたけど、今日は美味しく酒のアテに食ってやろうとやってみた。

ちくわのかっぱ巻きと一緒にビールのお供。ほかにサラダを盛って。
そして。

カツオのたたきはニンニク醤油で。
仕上げにはカレー味ナポリタン。

全く運動してないのによく食った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦の日に台風7号上陸 | トップ | 痛みは治まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事