駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

イルカショー

2015年07月23日 | 駄日記
7月23日(木)
休暇2日目は、南知多と言えばお決まりのコース。
子供が好きなイルカショー。
月曜日、TV番組「ビートたけしのTVタックル」の中で動物愛護団体のアニマル何とかの代表が、水族館は最悪の動物虐待だって言っておりムカついておりました。。。
人が動物や魚を飼育すること自体が虐待のようだ。
そのくせ家でネコ飼ってますとか言って、意味分からんし(笑)

久し振りにショーを拝見し、何の、とても素晴らしい教育施設としか思えないんですが。

調教師のカッコ良さったら子供たちも憧れちゃうだろうし、動物と人間が互いにリスペクトしてるような信頼の厚さを感じて、感動する。
イルカもアシカも、芸をすることが楽しくてやってるんだというふうにしか見えないし、うまくできたら褒めてもらえる、お客が喜んでくれることが誇りに感じてるようにしか見えない。
オレたち音楽やってる人間と、何ら変わりないんじゃないかと。
世の中、シーシェパードのテロ行為を正当化する世界各国に叩かれっぱなしのイルカ業界ですが、是非とも頑張ってほしいもんです。


イルカの後は、お決まりのコースその2。
手作りせんべい。

失敗して中央に穴が開いちゃったので。

アンパンマンのお口に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇でした | トップ | パーカスレコーディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事