駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

うどんの替え玉

2023年10月15日 | 駄日記

10月15日(日) 本日のJOG&Walking=休む
昨夜は土曜の夜を満喫しようと、ドラム教室の帰りにスーパーで刺身や総菜を買いこんでひとり大宴会を始めたのだが、大して酔わないうちに睡魔に襲われてたぶん23時ぐらいにはおなくなりになった。。。
食べなかった豪華お刺身セットは、翌日の夜にいただくことに。(半額だったので安かったけど)

ところでまた別の話。先日、お昼に娘と近くの回転ずしへ行った。娘と自分が同じ誕生月なので、ささやかなお祝いに「今度行こうな」なんて口約束していたのでした。回転ずしは昔はわりとよく行ったが、コロナ禍の前からだから少なくとも4年以上は行っておらず、その間システムが変わっていた。例のSNSでの悪ふざけで被害があってから、常時寿司が回ることはなくなっていた。注文しないと来ないので、目で見て美味しそうだなと手に取るという楽しみがなくなってちょっと寂しい。
メニューを見ては注文するのもいちいち面倒で、注文すれば割とすぐ届くが、一皿の量が少ないのですぐに食べてしまい、次々と注文するのが忙しい。

しまいには面倒になってしまう。まだ終わりって量でもないのに〆の麺類にいきたくなって、天ぷらうどんを頼んだ。食べる量が減って懐には優しいかもしれんが、満足感という点ではもの足りない。

しかしこれが美味しくて大満足。思えば、お店で天ぷらうどんを食ったのも4~5年は経っていると思う。
そんなわけで、その味を再現したくなり、今日は家で天ぷらうどんを腕によりをかけて作って子供たちにふるまう。

こちらは息子用でラーメンどんぶりでご提供。うどんは2玉で、ずるずると丸飲みして1~2分後には替え玉を要求された。まあ美味かったということだろうけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日満喫 | トップ | MGCとシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事