駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

嵐の前の静けさ

2015年07月16日 | 駄日記
7月16日(木)
いよいよ台風上陸か?!
という緊張感に包まれた一日。
のろのろ台風11号は、四国に向かって各地に大雨を降らせています。
仕事に行くのも学校に行くのも、帰りのことが心配。
ところが、出掛けてみると愛知県は雨の空白地域みたいになってて、ほぼ一日中傘も要らない天気。
名古屋のビル街も生温くて気持ちの悪い風が渦巻いておりましたが、雨に濡れるでもなく電車も正常運転でした。
大事を取って練習は休みにしていましたので、帰宅してからはTVで台風関連のニュースを見ているうちに眠くなって寝ちゃった。
夜中に目覚めましたが、結局外は静かなままの夜でしたね。

ところで、一昨日の夜の名古屋駅周辺は「安保法案」反対デモのシュプレヒコールで騒然としておりました。
市民が国会成立を阻止するぞと声を上げるだなんて、一体何十年振りかという盛り上がりでしたが、昨日の衆院委可決してしまうと、さすがに気力も喪失なんでしょう、嵐の後の静けさか。

明日も一日、台風がノロノロと中国地方から北陸へ移動するまであちこちで大雨を降らせるというし、気が抜けません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二転三転 | トップ | 台風は過ぎ去って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事