駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

THE STARKEY/バークレイ5月ライブ(ポールのぶんまでノッリノリ!)

2014年05月18日 | ザ・スターキー
5月17日(土)
なんつったてあーた、キツイニュース。
本日のポール公演の初日、急遽中止って。
オレの知ってる人も何人か東京まで行ってるっていうのに。
でもまあ、ウイルス性の疾患ってことなんで病気じゃあ仕方がないです。
お歳もお歳なんだし。
ウイルス性って、もしもインフルだったら5日間は絶対安静でしょ。。。
ホント、無理せずに完治するまで、今回は全部止めてもいいと思っちゃう。。。
だって、国宝級じゃなくて、地球宝級的ななお方ですもんね。

てなわけで、ザ・スターキーのライブは誰も寝込むことなく無事に行うことができました~。
って健康面じゃオレが一番怪しいんだけど。カラダ弱いねん。。。
ポールさんのおかげで、常連さんが東京へ行っている?ということなのかはじめは客席がスキスキ。。。
と思ったら、途中から団体さんもいらっしゃって大入りでした。
いつもありがとうございます。ペコリ。。。

さて、ポールの分まで張り切って行われたスターキーのライブですが、今回は新曲もたくさん。
2回目のステージで、3曲ひっくるめて披露しました。
モチロン、新曲っていってもオレたちが人前で初めて演奏する、ビートルズの名曲ってことなんですがね。
そんなこともあり、2回目のステージではちょっとした緊張感もあって、いつものこなれたというか、ひょっとすると「営業」的なノリになってしまいそうな雰囲気が、一気に引き締まった気がしました。
今回の出来不出来はともかく、これは大事なことだな、なんてドラムを叩きながら思いました。
なので、これからもどんどん新曲に挑戦していかなくては、と思った次第。
来月も、すでに目星がついてる曲もありますし、今から楽しみです!
そうそう、来月はスターキー、バークレイでの2周年記念ライブじゃあないですか。
さらに、キーボード&パーカッションのモーリーが参加して1周年の記念日です。
何と、この記念日にはお客様に抽選でプレゼントがあるということです。
こりゃ、ますます楽しみだ!

つうことで画像っす。
写真は、今回も常連さん親子のパパ「エルビスこすってろ」さんにお願いしちゃいました。
ありがとう&スミマセンです。。。


今ではモーリーあってのスターキー。
今回の新曲も、モーリーがいたからこそ実現した曲ばかりですもんね。

ポール役のミチヤスとジョージ役のトモ。
こちらのポールはいたって元気。まだ若いもんね!

ジョン役のasa
メインボーカルの比率が高いジョン役は、新曲が増えるたびにそりゃ大変。
譜面を一切見ないというコンセプトのスターキーですが、ギターのコード進行から歌詞まで、間違えるわけにはいきません。(オレはアンチョコ見てるけど。。。)
経験豊富なasaですが、さすがに全曲歌詞が頭に入ってるワケないもんね。
凄い努力だと思うけど、それを人には見せないんだ(笑)
モチロン、ポールも同じ立場ですけどね。
でもね、ミチヤス歌詞すごく入ってるので驚き。
まあ、彼も努力は人に見せないんだよね、きっと。
つか、お客さまの歌詞の覚え方は、我々演奏者からするともはや恐怖!(笑)

歌詞が覚えられないオレ。
もうこの年になって歌詞を覚えるなんて、至難の業です。。。

次は面白い写真です。
メンバーが増えた?

柱のパネルが反射して、トモ君が二人いるみたい。


今回も同じセットでした!!

ここで、ポールが今日と明日のライブも中止だというニュース。
やっぱり。。。
お大事にしてください!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL FINGER映像です | トップ | おっと時間切れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラリと (やすえ)
2014-05-18 23:45:37
顔を出したかったのですが、娘っ子鼻風邪だもんで行けず……f(^_^;
結成2周年ですもんね、5月は。今月こそはと思っていたのに~。
6月こそは行けるかしら……とりあえず、ほの国だけは絶対に行くぞー!と娘に言い聞かせております(笑)早くお会いしたいです~(*´∀`)
返信する
6月は (hey3)
2014-05-19 22:47:06
やすえさん
来月は早々にほの国がありますんで、チラリでいいので顔出してくださいね(笑)
早くお嬢ちゃん見たいなあ~!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事