駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

復帰したぞ

2009年03月01日 | バンド
3月1日(日)
ドやばい。
日記の更新はおろか、2日間全くPCの電源も入れず、触ってもいなかった。
「死んだか?」と思われた方もおられるかも知れん。
でもオレ生きとるでのん。わるいね。
ただ、忙しいっていうか、やたら寝不足なんですわ。すまぬ。

金曜日に仕事に復帰して、仕事帰りのその足でバークレーへ向かい、久々のライブに参加。
一週間、スティックを握ることすらできなかったので、ドラムセットの前に座れることが嬉しかったなあ。
事情が分かっている方たちの励ましなどもいただき、ありがたくて嬉しくて寛いでしまった。
何だか楽しくて時間があっという間に過ぎてしまい、気付くと午前様でした。
3時ぐらいに寝たような気がしたけど、朝7時には起こされて出かけました。
用事がいっぱいあってね。
眠いし二日酔いだし辛かったっす。自業自得なんだけど。

土曜日はあちこち走り回って、夜はドラム教室でした。
サウンドスタッフが隣接するビルに移転するに伴い、教室の部屋とも今夜でお別れ。
長いことお世話になった黄色のドラムセットも叩き納めということで、高校生の生徒君も気に入っていただけに名残惜しそうだったなあ。
レッスンが終わると、夜遅くからPPFのリハへ。
パーカスもしばらく触れていなかったので、手のひらの痛みが気持ちよかった。
そして、やはりバンドメンバーの暖かい気遣いが嬉しかった。
PPFの次のライブは3月14日の土曜日に大阪で、翌週の3月21日には豊橋ハウスオブクレイジーということで、メンバーみんな気合が入っています。
というわけで、この日も午前様で帰ってくると(もちろんシラフだけど)くたびれてしまって、風呂に入らずコタツで寝てしまった。やばい。
明け方に鼻が詰まって、布団にもぐりこんだけど、やはり8時には起きて出かける準備。

今日は朝からアキラ&ファニーフェイスのリハ。
そうです、来週日曜日にハウクレでライブがあるというわけで、その最終チェックであります。
若干予定曲やアレンジの変更などがあり、やってよかったという感じ。
きちんと練習できていないバンドだし、今回は女性のメインボーカルが歌姫“ぐっさん”に変更してから2度目のライブというわけでハラハラドキドキであります。
ま、しかしそこは百戦錬磨のメンバーだけに、うまいこと合わせちゃうのがすごいなあ。
来週の日曜日はハウクレへぜひ来てね。などと宣伝しちゃったりして。
練習後は、亡き母の住んでいたアパートへ行って片付け。
いよいよ引渡しが近づき、廃棄するもの引き取るものと分別するんだけど、作業が捗らず難儀する。
そんなこんなでくたくたになって帰宅。
明日はまた月曜日だ。仕事が恐怖であります。ふう。

ライブ告知
3月8日(日)「豊橋ハウスオブクレイジー」 アキラ&ファニーフェイス19:00~
3月14日(土)「大阪IVY」 PPF
3月21日(土)「豊橋ハウスオブクレイジー」 PPF
3月27日(金)「浜松銀座ライオン」 CHIPS21:00~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト投稿してみた | トップ | 落ち着いた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事