駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

見ざる聞かざるは勝利の秘訣

2023年06月01日 | 駄日記

6月1日(木)本日のJOG&Walking=休み
6月初日、今日は仕事が休みで寝坊する。月末に翌月の仕事のシフトがわかるので、今日の休みはいきなりの感じがあったんだけど、昨夜はしっかり焼酎を飲んで今日は若干二日酔い気味。
天気は曇りで洗濯物も干すことができた。明日は大雨が予想されるので洗濯は無理だ。今日の天気は助かる。
午後はドラムのレッスン。このところ元気がなくて自己練習もあまりできてなかったので、今日のレッスンで刺激を得られて気分も上がる。ありがたい。

今年は中日ドラゴンズのファンでいようと思って、開幕戦からTV中継は全部録画して期待して見ていたが、ご存じの通り打てず守れずの体たらくで最下位まっしぐら。どういうわけだかオレがTVを見たりラジオを聴くと必ず負ける。勝っているからとTVを見た途端にピッチャー柳君ピンチになって打たれて逆転されたり、チャンスが来たとしても打てん4番ダヤン・ビシエド選手は4-6-3ゲッツーアウトのチェンジでため息しか出なかったりした。4月の段階でもうオレは諦めてしまい、試合を見なくなったが、オレが見ないと案外いい試合をしていたりする。5月の中盤からだんだん打てるようになって、いつの間にか最下位を脱出している。まあ、去年の覇者ヤクルトが12連敗してくれただけなんだが。
今はセパ交流戦の最中だが、オレはこのまま見ざる聞かざるでいたほうがいいかもしれん。イライラせんで済むし。いやそれじゃあちっともファンじゃないし。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も終わった | トップ | 記録的豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事