駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

記録的豪雨

2023年06月02日 | 駄日記

6月2日(金)本日のJOG&Walking=雨で休み
大雨に見舞われた一日だった。朝のうちは通常の雨程度で、仕事も合羽を着て普通にできたが、徐々に雨足は強まった。午後に激しくなると聞いてはいたが、想像以上の雨だった。

午後4時過ぎの雨雲レーダー。東海地方は線状降水帯が発生して、記録的豪雨となった。豊橋を流れる梅田川、豊川の氾濫危険水域に達したとスマホの緊急警戒アラートが何度も鳴り響いた。あちこちの道路が冠水し、鉄道が止まった。
実は昨日、ドラムレッスンの生徒さんより、雨で仕事にならないだろうから今日の午前中にレッスンしたいという話があって、朝からドラムを叩いて汗をかいた。なんともやる気にあふれていて驚くやら嬉しい話だったが、あとで思えばのんきなオレたちだ。昼近くに家に帰ったが、雨がかなり強まって、買い物に寄り道するつもりだったがやめてまっすぐ帰宅した。
午後からはずっと家でTVの情報を見ていたが、明日の朝まで雨は続くというし、被害が少ないことを祈るしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ざる聞かざるは勝利の秘訣 | トップ | 雨は上がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事