駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

くそ真面目

2015年12月10日 | ザ・スターキー
12月10日(木)
今日は木曜日。
つ~ことはザ・スターキーの練習日。
我々は一応、基本的に毎週木曜日が練習日と決めております。
でも、ライブの翌週は休みというシステムになり、月に3回であります。
でも、仕事の都合だの飲み会だの、何か重なると休みになったりするシステムになり、月2回だったり1回だったり。。。
おいおい。
それじゃあダメじゃん。
っていう月がこのところ続きまして、新曲が進まなかったんです。
が、しかし。
今月はメンバーみんなくそ真面目(笑)
次回のクリスマス前のライブに向けて、新曲やら普段やらないことをやってみようと張り切っております。
今夜も新曲などの練習をみっちりと。
オレも普段あんまり歌わないんですが、今夜は何回も歌って歌い回しを確認したりして。
メンバーと、「今度カラオケにでも行って、歌とコーラスの練習しようよ。忘年会兼ねて」
なんて冗談言ってましたが、マジにやってみたいなあ。
常連さん交えて、気楽なカラオケ忘年会(笑)
オレ、ホント普段歌うことがなく、練習の時に1回歌って即本番だったりするので、ちっとも上達しない。。。
つか、才能がないだけかあ。。。

ところで、ちょっと思案中。
既にスネアのヘッドの交換時期に来ているはずなんです。

ラディックの「リンゴモデル」というか「ジャズフェスティバル」のレプリカモデル、現行品ですが限定スネアを購入して、はや3年ぐらい。
まだ1回もヘッドを交換していなくて相当ヘタってきているはず。
いつ破れるか分かりませんので、スネアケースには新品のヘッドを一緒に入れてあります。
もしもの時がライブじゃ困る。
ですが、今は一番いい音に聞こえるんですよね。。。
脂が乗りきった時が過ぎ、徐々に枯れた頃が一番しっくりくるって感じなんだよなあ。。。
迷ってるオレの両ひざ(笑)

ナニ?
ヘッドが破れる前に、ズボンがやぶけてるって?
そうなの。。。
心配してください。破れたズボン穿いてますよ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のごはん~!! | トップ | 練習するしか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事