駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

練習するしか

2015年12月11日 | バンド
12月11日(金)
いやあ~、変な天気の一日でしたねえ。
それにしても、夜半から今朝にかけての台風みたいな低気圧、凄かったです。
朝、新聞を取ろうと玄関を開けるとドアが開かない。
何かと思ったら、玄関前の植木鉢、自転車、傘立てやら鉄でできているポストが軒並みひっくり返って玄関を塞いでおりました。。。
ドミノ倒しのようになって、最終的に倒れた自転車がオレの車に寄りかかっておりました。
クルマに傷が。あああ。。。(涙)
自然の脅威には敵いましぇん。。。

さて、そんな悪天候にもめげず、電車の遅れにもめげず、休まず遅れず今週も真面目に仕事頑張りました。
てなわけで週末で~す!ウレシイ・・(笑)
今夜は「まろっく」の月1回の練習日でした。
自分がパーカスで参加させてもらっているバンドであります。
ドラムと違って、パーカスは自由度が大きいのですごく楽しい。
も~、これもんで!
意味不明ですけど。。。
手のひらパンパンになるんだけどヒリヒリ感が気持ちよくって。。。Mじゃないっすけど
リズム隊は

ピカちゃんと鈴木さんの超安定リズム。
安心して調子づけます(笑)

何と言っても、オレみたいな凡人は練習するしか先に進めないので、練習はくそ真面目にやります(笑)
ドラムもパーカスも、やっと練習の大事さが分かって、やっと練習が好きになってきました。
「練習は嘘つかない」って言いますもんね。
つか、今さら遅すぎる。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くそ真面目 | トップ | ブルースナイトへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事