駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

時差ボケの一日

2006年07月18日 | 駄日記
今日は一日時差ボケ状態で眠くて仕方がなかった。パソコンに向かって作業をすると、いつの間にか目が閉じてしまう。おいおい~って感じで慌ててトイレに行って目を覚ましたり、外出したり、何やってんだか。
先週の土曜日の夜から日曜の朝は徹夜をした。静ケンから帰ってきたのが朝の5時で、風呂に入ったり何だかんだで8時ぐらいになった。その頃、子供たちが起き出して、元気良くオレの周りで遊び出し、その後も眠れずに結局完徹だった。
若者と違って、徹夜はキツイ。
昨日の祝日も頭はボケていたが、休みだったので油断していた。いつもより早起きしてしまい、二度寝しないまま一日が終わった。
それで、規則正しい今日からの会社生活が始まったのだが、今になって疲労がガンガン来た。バカだね~。
今日、同僚の新婚さんがハワイからの新婚旅行から帰ってきて初出勤だった。
ハワイの土産話で盛り上がっていたが、オレが「まるで時差ボケだ~!」などと泣き言をこいた。
すると
「一体、連休にどこへ行った?」みたいな感じだったので
「ハワイじゃなくて、静岡・・・」って感じで、ドン引きでした。

ところで、ついこの間壊れてしまった新しいデジカメを、ヤマダ電器に修理に出した。
別に落としたわけでも濡らしたわけでもなく、子供の保育園での夕涼み会の写真を撮っていて、いきなり画像に黄色の縦縞が入るようになった。最初の2~3枚はきれいに撮れたが、あとは全滅だった。子供と母親は楽しみにしていたのに、スナップがなくて残念~!
その翌日が、オレの静ケンライブということで、ひょっとして日が変われば直るかなと思ったら、やっぱりダメだった。で、やはりブログ用の画像なしというわけだ。
使いたいときに壊れるというのは、完全にバッドタイミングだな~。
以前、またまた子供の保育園の行事で、ビデオカメラで記録しようと思った時に、「結露しています」というエラーメッセージがいくら経っても消えず、結局何にも録画できずに終わってしまったことがある。壊れたかなと思って、修理に持っていこうと出かける寸前に確認してみたら直っていた。つーか、何だったの~?バッドタイミングである。
この新しいデジカメは、3月の終わりごろに買ったので4ヶ月に満たないんだけど、故障する際にはデジタル商品はあっけなく壊れる。ま、そんなもんだという事で、仕方がないんだけど、修理に出した時に言われたことが、
「修理は早くて3週間。丁度お盆の時期に入るので、8月の終わりぐらいになりますね。」
とあっさり言われた。夏休み中は使えないということだ。何だかガック~ン。バッドタイミングだ。
オレの人生、こんなものである。
あはははひふへほ~。ばいばいき~んだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静ケンライブのヒミツ | トップ | ロッキンロールドラマーの秘訣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0266)
2006-07-19 20:07:17
ああ、もうそれ生産完了だし、ゴネてZ3と交換してもらった方が。。。
返信する
だのん (hey3)
2006-07-19 22:05:51
だがしかし、交換してはくれなんだ。。。。。何が何でも修理なのだそうな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事