駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

風邪っぽいなあ。。

2008年10月16日 | 駄日記
10月16日(木)
「あなたが噛んだ、小指が痛い♪」っていう色っぽい昭和歌謡があるけど、オレのバヤイさ
「皿洗いして切った、おねーさん指が痛い♪」って、字余りだし。
スパッとやってからまる一日経ったけど、風呂に入って絆創膏が取れちゃったら、またじわじわと出血しだしてね、まだ痛いんだな。
ったくもう~、自分で嫌になる。
切った原因は、ツナの空き缶。
空き缶として捨てる前にきれいに洗おうとして、手を滑らせて指を切っちゃった。
オレ、空き缶でもペットボトルでも牛乳パックでも、再生できるゴミについては処分する前に中をキレイにしなきゃイヤなたちでね。
ビールの空き缶も、ビールの匂いがしない程度にゆすいでから乾かして、ビンカンボックスに入れるようにしてる。
ペットボトルも、軽く水洗いしてからそれ用のビニール袋にまとめている。
でもそんなん常識だよね?
え?細かい?
オレ、A型じゃないよ。
でも、「hey3」と書いて「きちょうめん」と読んでくれ。と、パートナーにはいつも言ってる。
まあ鼻で笑われるけど。人に言わせると典型的なB型らしいです。よく分からんけど。

だけどもさ。
今どき、ビールの空き缶を灰皿代わりにタバコの吸殻を詰め込んで、そのままビンカンボックスへ捨ててるようなバカっ面はいないよね?
ペットボトルのジュースが腐ってどろどろにカビたまんま、資源ゴミの中に捨ててる阿呆はいないよね?
お刺身なんかのプラスチックトレイを、水洗いもせず魚臭い異臭満開で回収ボックスに放り込んでるカスなんていないよね?
何をいきがっておるのだ?
腰は痛いし、鼻水は出続けるし、クシャミは出るし。風邪かなあ。
参ったなあ。
やたら忙しいのだよ、オレ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イテテテ・・・ | トップ | まずは目標を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカヒロ)
2008-10-17 21:25:48
こんばんわ!指痛そうですが明日の練習&日曜日の「名古屋 アラン・プーさん」のLIVE大丈夫ですか?
心配です。
返信する
頑張ります! (hey3)
2008-10-18 06:32:54
タカヒロ君
心配かけちゃってゴメンナサイ
が、しかし!
練習及び本番はご迷惑を掛けないように頑張るつもりであります!
よろしくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事