駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

パンチアウトでギリギリセーフ

2010年04月24日 | ライブレポ
4月24日(土)
ヤレヤレ!って感じで何とか無事にパンチアウトさんのライブに参加してまいりました。
面白い体験でした。
美女ボーカルの「ぐっさん」からご依頼を受けて、ベースのたーさんとともにヘルプという立場でしたけれど、名古屋の栄の真ん中にある「住吉Dream Cube」さんで1ステージ演奏いたしました。
19時ジャストの開演ということなんだけど、なにぶん豊橋を出られるのが17時過ぎという家庭の事情。キビシ~!
電車で向かい、車内で走って行きました。へへへ。
メンバーの皆さんにはヤキモキさせてしまって申し訳なかったんですけど、時間ぎりぎりで間に合ってほっとしました。
会場に到着したのが開演10分前。
楽屋に向かい、さっさと着替えて曲順表をもらい、そのままステージへ。
本当はオシッコしたかったんですけど超ガマン。。。
この日は電車なのでステイックだけしか持って来ていません。
SEが大音量で流れる中、会場は既にお客さんでいっぱいでした。
う~ん、キンチョーしました。
ドラムセットを見てもいないので、すごく不安でしたけどもう開き直ってあるまんまで演奏するしかありませんもんね。
ドラムはパールの4点セットで、スネアはロジャースか何かのメタルでした。
写真撮ってるヒマなかったので残念ながら画像はありませんが、第一印象は悪くはない感じでした。
セッテイングもいじる時間がなくて、高さとか角度とか若干直したい気持ちをぐっとこらえます。
カウント入れるまで一発も音を出せないってすごい緊張感でアドレナリン大放出。へへへ。
そして、演奏開始。
最初の曲でスネアを一発叩くと、スパンとメタル独特の金属音。
これがいい感じに最初の曲にマッチしてくれて、一気に気分がよくなってあとは演奏に集中するのみ。
記念にセットリストを記しますと、
1.個人授業
2.Mr.ハーレーダビットソン
3.パイナップルプリンセス
4.ダイナマイト
5.ワンボーイ
6.ヴィ-ナス
7.レッツツイストアゲイン
8.キッスは目にして
9.かっこいいツイスト
先週のリハではやっていない曲もあって、ぶっつけなのでちょっとヤバかったんですが、なんとかかんとかあんどれかんどれって感じで無事終了。
いやあ、ぐっさんのバッキングを久々にやらせていただき楽しかった。
ぐっさん衣装も可愛かったしね。じゅるじゅるってコラ。へへへ。
とにかく、メンバーの皆さんに助けていただき感謝でした。
こっちがヘルプなのにね。。。
ありがとうございました。
演奏後にお客様でいらしたFパパさんに記念写真をパチリと撮っていただいたのがこの画像。
本当にお客様にも大感謝。

ちなみに、終わってから栄の居酒屋でたーさんと差し向い。
けっこうたくさんビール飲んじゃったりして。
帰りの電車で、オシッコまた我慢。。。

5月~のライブ予定です
5月2日(日)ハウスオブクレイジー(豊橋)/ドラマーズナイト
5月8日(土)ハウスオブクレイジー(豊橋)/PPF
5月14日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
5月17日(月)黒沢(浜松)/SOUL・FINGER
5月23日(日)スウィングビーチ・ホテル(静波)/SOUL・FINGER
5月28日(金)銀座ライオン(浜松)/SOUL・FINGER
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バークレー閉店/噂の真相 | トップ | いいお天気でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (たーさん)
2010-04-25 09:21:01
いやーほんとに楽しかったね
久々の居酒屋トーク(そっちかよって)・・へへへ
安かったし
また飲もうね
よろしく
返信する
楽しかった~ (hey3)
2010-04-26 22:39:12
たーさん
付きあってくれてありがとうございました。
楽しくてたくさん飲んだはずなのに、帰りにコンビニでまたお酒を買っちゃって、翌日二日酔いでした。。。
電車の中でお酒が抜けちゃうのか、ついつい飲みたくなっちゃう。
だめだなあ。。。
返信する
お疲れ様 (fukayapapa)
2010-04-27 03:16:54
ギリギリの入りだったんですか?
hey3のブログ見てパンチアウトの
ライブ知ったんですよ。
hey3でるなら行かねばと
楽しいライブでした。ありがとうございました。

写真ボケてません。ごめんなさい。
返信する
Unknown (hey3)
2010-04-27 22:31:05
fukayapapaさん
いつもありがとうございます。
写真もばっちり撮っていただき感謝です。
いつもGIVE&GIVEばかりでちっともTAKEしてませんですみません。。。
次回、どこかでご一緒に共演させていただければと思っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事