駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

サザンオールスターズ【LOVEAFFAIR〜秘密のデート】

2024年09月09日 | オールドミュージック

9月9日(月)本日のJog&Walking=休む 本日の自己練習=30分
頚椎症はずっと痛いんだけど、基礎練習だけでもやらなくちゃって思って約30分スティックを握る。練習は正直で、休めば休むだけ動きが悪くなる。逆にやればやるほどよく動くようになるが、これは若ければの話で、じじいは無理すると壊れちゃうので毎日ちょっとずつ続けるというのがいちばんいい。継続は力だ。

先日、ビートルズもサザンも好きな生徒さんが新しく練習したいという曲があるというので教えてもらい、一緒にやることにした。
それが、サザンオールスターズ「LOVEAFFAIR~秘密のデート」であります。オレは曲は知ってはいるけれど、演奏する機会がなかったので当然コピーしたことはないのでちゃんと聴かなきゃと思ってYouTubeで検索するとあった。

「Love affair」とは不倫という意味らしいので歌詞付きの映像で意味を確認しながら見ていると、歌詞もそうだが、このモデルさんの美しさに心奪われてしまう。ホントにきれいな人だなと、続けて観てしまった。韓国美人ぽくもあるのだが誰だろう。全く笑っていなくて、その表情がただ愁い溢れて不倫のはかなく悲しい恋心が感じられて、ドラムのフレーズよりも、昔のオレの消えた恋を思い出してしまってセンチメンタルになってしまった。不倫なんて、するもんじゃないぜ。はあ~。。。(涙)

おっと、ちゃんとドラミングのコピーしなくちゃ。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦っても仕方ない | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オールドミュージック」カテゴリの最新記事