駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

文明の利器

2013年10月09日 | 駄日記
10月9日(水)
ここんとこ、じぇんじぇんドラム&パーカッションと関係ない話ばっかりでやんす。。。

ちょっと、ビックリこいたことがありましてね。
それは昨日のことなんだけど、家に帰るとウチのパートナーが待ち構えておりまして。
「ビンのフタ開けてー」という切なる願いごと。
大事な調味料のフタが硬くて開かなくて、オレの晩ゴハンができないらしい。。。
なんだ、そんなことかあ~。
などと着替える前に早速腕まくりするオレ。
キュキュッと捻ってパカッと開けて「さ~すが~!」っちゅう段取りだったんだけどねえ。。。
フタはぐるぐると空回り。
エイッ!と力を込めてチャレンジするも、びくともしません。
手が痛いの。。。

手のひら真っ赤っか。
先日、深夜番組「探偵ナイトスクープ」で、若い女の子が「どんなビンでも簡単に開ける」ってネタをやっていて、フフフンと鼻であしらったオレなんですが、ちょっと違う感じ。
慌てて着替えて身軽な服装になって、つか風呂に入る前のパンツとシャツになっただけなんだけど、もう一回再チャレンジ。
「ウグググ」「フ~ン!」「どやさ!」とか掛け声をあげても、手のひら真っ赤っかのまんま。。。
「だめだこりゃ」っていかりやちょうさん声で呟いた時。
「あ、そうだ、百均で買ったやつがある!」って出されたのがこれ。

何だか頼りないプラスチックの挟むやつ。
これで、フタを挟んで、真っ赤っかに腫れてきた痛い手でキュッ、って捻る。
ウッソだろ?
軽く回しただけでスルッって開いちゃった。
なんだったの?って感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージアオリジナル ヨー... | トップ | 缶コーヒーのおまけがヤバいの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事