駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

29年

2024年01月17日 | 駄日記

1月17日(水)
阪神淡路大震災から今日で29年が経ちました。その日のことは今でもはっきり覚えていて、当時の自宅で早朝5時46分にゆっさゆっさという揺れでビックリして起きた。詳しいことはわからないまま蒲郡の仕事場に行き、そこのTVの報道で被害状況を知って、鳥肌が立つほど驚いたという強烈な記憶がある。
その後、東日本大震災があり、熊本地震もあり、今回の能登地震という規模のより大きな地震を経験して、印象は薄れていくのは仕方がないんだが、オレは忘れることはない。改めて、オレたち日本人は地震の島に住んでいるんだなと思う。
今朝もド寒くてJOGできず。仕事のあとはお風呂で温まる。雪降らないだけましなんだけどね。コケて骨折しただけに道路凍結が一番怖い。

さて、今日も自己練習に励みました。電子ドラムで約2時間、曲に合わせてパタパタコツコツと。

これがオレの愛機です。暮れからしばらくサボっていたのでちょっと新鮮でもある。「You Won't See Me」とか「Dig A Pony」とか、ドラムの完コピが難しい名曲をまた練習するのです。しばらくやらないと手順を忘れてしまうんだよね。。。

今夜は何を食おうか迷う。冷蔵庫を見て判断すると、豆腐と鶏肉がある。
てことで麻婆豆腐。

今日はぐっと辛口にした。豆鼓と唐辛子と花椒をたっぷりめに。
それと、ガリバタチキン。

今日はレシピ通りにブナシメジと白ネギをどっさり入れてと。うめえ。ビールが進んでしまう。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年前・・・ | トップ | しとしと雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事