駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

真昼のジョギング

2007年07月03日 | 駄日記
7月3日(火)
本日は休みなのでゆっくりと寝坊しちゃうぞと、そんな心意気で昨夜寝たのだけど、今朝目覚めたら5:20だった。
早起きの癖がついてしまって、5時間しか眠っていないのに一度目覚めたらもう眠れないので起きてしまった。それならウォーキング&ジョギングに出かけようかなと、外を確認したら雨でした。
あちゃー。二度寝しようか、でももう寝られない。新聞を隅々まで読み、朝ごはんを作り、TVを観て、「ぜんまいざむらい」で満足して朝は終わった。
外は日がすっかり昇った頃には雨も上がり、9時ぐらいには快晴という感じにまで晴れ上がったが、たらふく朝飯を食ってしまった後には運動をすることも出来なくなってしまった。なんだちゅうの。
今日は少し出かける用事もあって少々忙しい休日だった。PCを修理に出したかったし買い物にも行きたかったが、何はともあれオレは髪を切りに行きたかった。
先週のPOWDERライブで、リーゼントが出来ないほどに伸びてしまっていたのですごい恥ずかしくて悔しかった。
というわけで、午前中の用事を済ませてから、時間がないけど髪は切りたいという時にバッチリという、10分間1,000円のカットハウスで髪を切った。
平日にもかかわらずおっちゃんおばちゃんで結構賑わっていて、多少待ったんだけど、自分がかかった時間は殆んど10分間でサッパリして、気分良く帰宅するとちょうどお昼だった。

だけど、何だか早朝に諦めたウォーキング&ジョギングが恋しくて、やはり昼飯前に運動することにした。
この時期、快晴の日のお昼にジョギングだなんて、メチャクチャ暑いし日に焼けるし熱中症で死ぬぞーバカじゃん最悪だぞー、って思えるんだけど、そうじゃないじゃん。
豊橋の緑地公園は木陰にウォーキングコースができているから全然暑くないし、緑の中の木洩れ日の中は風も涼しくて、緑の香りがしてひたすら快適なのだ。
また、足元も木屑のチップが撒いてあるのでアスファルトを走るのと違って、柔らかくてひざに負担がかからない。
そんな理由で、正午に1時間ほどゆっくりと運動をしていい汗をかいて、帰宅してシャワーを浴びて遅い昼食を済ませると、あとはもう満足してしまって何もしたくなくなってしまった。
これぞ、今の自分にとって最も優雅な休日であります。
使ったのは床屋さんの1,000円のみ。
う~ん、満足。
PCの修理はまた今度か。ま、いいかあ。

そういや「真昼のジョギング」はどうでもいいんだけど、今度の日曜日の三ケ日WATTSでの「真昼のオールディーズ・パーティ」は、絶対お勧めなので皆さんお越しくださいね!
出演バンドの「THE CHIROL」さんや「POWDER]メンバー一同、気合が入っております。
ヨロシクね!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せるな! | トップ | ドン・キング・ラッシャーさ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中の緑地公園 (asa)
2007-07-05 02:01:24
昼間はいいんだけどね~。
真夜中はあのコースは見えんので走れんよ。
一回捻挫したし。
40オヤジ昼間走る。最近水分補給を普通のミネラルウォーターからアクエリアスに変えたらちょっと楽になった(気がする)。
なんか余計なものは摂取したくなかったので、そういうアイソトニック系は避けてたんだけど、水分だけではダメらしいという話を聞いて、やってみている。翌日が楽。これはほんとかも。
こんどいっしょに走る?
なんか恥ずかしいので、やめるか(笑)
返信する
真夜中 (hey3)
2007-07-05 12:49:59
>asa
真夜中のギターは歌になるけど真夜中のJOGは危険じゃんね。
オレ、昔の家に住んでたとき、マラソン中毒だったんで23:00過ぎに帰ってから走りに出たら2~3回車に轢かれそうになった。
その頃、走り終えてビール飲むのが楽しみだったけど、それって体によくないんだってだいぶ後になって知ったよ。それで、エネルゲンをしばらく飲んでたよ。
asaと一緒に走るだなんて、楽しそうだけど、なんか照れますな。へへへ。
返信する
車ね。 (asa食いついた)
2007-07-05 16:37:56
何度かあるなぁ。車とぶつかりそうになったこと。こっちは道路の右隅を走っている。対向車同士ですれ違うときに、こっちが見えているにもかかわらず、目の前に迫ってくる。スペースを詰められて止まる以外になくなっちゃう。
オレはそういうときに、ボンネットを叩くか、目の前にわざと仁王立ちして車を止める。一瞬にらみ合いになるけど、ケンカになったことはないなぁ。やばそうな車にあたってないからか。それとも40オヤジ、汗だーだー、ひーひーなので相当すげえ顔してるかだな。鬼気迫る顔。ザブングルだからか。
全然関係ないけど、今朝4時頃家の周りが騒がしいので、見に行ったらなんとハクビシンがけんかしとった。2匹いっぺんに見たのは初めて。うちのネコもただボーゼンと見ている感じだった。
この辺は多いんだろう。オレもう今年3回目だもん。
思わず写真撮った。
返信する
このあたり (hey3)
2007-07-06 00:25:39
ホント道がど狭いし、クルマ多すぎるしな~。
自転車乗るのもJOGも命がけじゃんね。
返信する
ハクビシン (hey3)
2007-07-06 00:31:56
オレ、見たことないなあ。
イタチなら田舎でよく見かけるけどなあ。。。
ネコっちゃあ何でだやあ、asaちのネコ、思い出すと一緒に朝まで酒飲んでたワッツーの酔っ払った顔思い出しちゃうなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事