駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

嬉しいプレゼント

2007年03月01日 | 駄日記
写真はロカビリー・ファッションの聖地“クリーム・ソーダ”で販売しているグリースである。
ひっくり返せば「ドラゴンポマードC」と書いてある。

先日のライブのとき、アキラ氏からいただいた記念の品。
ライブの直前、楽屋で着替えをしているとき「このポマードいいですよ。香りもいいし洗い落ちもいいし、もしよかったら使ってください。」と言って差し出してくれた。
おおっ!アキラのリーゼントが完璧に決まっている秘訣はこのポマードだったのか~!と、自分も試しに分けてもらうことにした。
少量を手にとって髪になでつけると、ほのかな良い香りが漂い、しかも腰のなくなった自分の髪の毛がシャキッと真上を向いてくれて、リーゼントが決まった。
いつもはオレ、ポマードは使わない。べたつくし、洗髪が厄介だから、たいていディップで固めておしまいだ。
でも、最近は髪の量、質ともに低下して、重力に逆らって上を向かせることが難しくなってきた。だから、演奏前にはかっこよく決まったはずの髪の毛が、演奏後には変なところで二つに分かれ目ができてしまって、格好悪くてそのまま帰れないじゃんって事がよくあるのだ。
「うわ、いいね~コレ!」って喜んでたら、何と「持ってってください、使いかけでよかったらプレゼントしますよ。」だって。
「ええ~っ、まあなんちゅう嬉しいだや~。いいだかん?」(ベタ豊橋弁で「えっ、まあ何という嬉しいお言葉をおっしゃりま○このじんじろげ、いただいてしまってようござんしょうか?」の意)
ということで、アキラ氏御用達の“クリーム・ソーダ”製グリースをいただいて、超ご機嫌なオレなのである。
アキラ君、今度何かお返しするでね~!
今後はPOWDERも含めてロッキンロールライブには、このポマ-ドでテカテカに決めてやらせてもらいますぜ。ん~楽しみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキラ&THE OLDIESライブ(... | トップ | スマイリー小原さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事