OZ.

Opened Zipper

ペット用空気清浄機 FU-250CX

2005-11-29 12:43:06 | 愛犬ユニ(uni)
仔犬ユニを室内で飼っていますが…臭いです。
トイレシートの上にオシッコやウンチをした後はもちろんなんですが、普段から臭い。
ユニ本体が臭い。

最近ユニの体調が悪くて下痢が続いていたためにシャンプーを控えていたせいもあり、とても臭い犬となっていました。
ブラッシングしてやってるときに臭いを嗅いでみると、かなりキョーレツです。
外から帰ってきて、玄関を開けたらもう犬臭い。
色んなタイプの消臭剤を使っていますが、臭いの方が強すぎるのかあまり効果が感じられません。

先日、トリミングの店に頼んでシャンプーしてもらったので、今はまぁまぁな状態。
しかしいつもシャンプーしても数日経てばまた臭い出すので、いつまで持つのかなという感じ。

そこで嫁さんの実家のアドバイスもあり、空気清浄機を買うことにしました。
ペットの臭いと抜け毛も取るようなのはないかなーとWebで調べまくったところ、アイリスオーヤマがシャープと共同開発したペット向けの空気清浄機を発見。
21畳タイプと12畳タイプ、更に廉価版と3タイプあります。
廉価版の方はシャープとの共同開発ではなく、アイリスオーヤマの自社開発とのこと…機能や性能を比較検討した結果、少し高いけどやはりシャープと共同開発した製品の方が良さ気です。
ウチのリビング・ダイニングは12畳程度だったと思うので、12畳タイプのFU-250CXを買うことに。

定価は28000円でしたが、Webで検索しまくって19000円台を見つけて注文しました。
在庫が無くてまだ発送されてないようですが、楽しみに待ってる状態です。
コレが届けば、臭いの面でもうちょっと快適に過ごせるようになる…かなぁ?
なって欲しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。