OZ.

Opened Zipper

七瀬川自然公園の犬

2006-02-13 00:00:01 | 愛犬ユニ(uni)
市内に七瀬川自然公園という場所があり、だだっ広く整備されていて川もあるのでよく遊びに行きます。
先日、嫁さんと息子タイトを連れ、車にウチの犬ユニと自転車を積み込んで行って来ました。
この日も帰りは自分とユニだけ散歩がてら自転車で戻って行く作戦。

この公園、犬も連れて入れるんですが、メインである中央の広場内には犬は入れず、周囲の遊歩道近辺まで。
そして自転車は乗り入れ禁止…犬連れ自転車野郎にはキビしい状況。

事情があって行く途中で別行動になり、後から自分だけ自転車で公園へ移動して合流しました。
しかし公園内は自転車乗り入れ禁止なので、降りて押して移動しなければ行けません。
着いたら電話すれば良いやと思ってたんですが、いざかけようとすると自分のPHSは電池切れ。
やむなく園内をウロウロしまくって嫁さん達を探します。
そして公園の北側にある吊り橋近辺の東屋でのんびりしていた嫁さん達をようやく発見。
しばらく一緒にくつろいでました。

ユニを川原まで連れて行ってやると暴走して川に飛び込んでしまい、冬だというのにユニの半身もリードもびしょ濡れ。
乾燥がてら、ユニを連れて自転車で出発。
園内を自転車を押して横切って帰るのが面倒だったので、北側の吊り橋を渡ってから帰ったんですが、それがかなりの遠回りだったのでさすがにユニもヘロヘロになりながら帰って行きました。
いやー、今回はさすがに遠すぎたかな。

しかし実際に何キロ走ったか分からないんですよね。やっぱサイクルメーター欲しいな。(と、結局は自転車ネタに)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。