OZ.

Opened Zipper

GZ-MG40実機確認

2005-11-19 23:59:59 | デジタル機器
購入予定のビデオカメラの第1候補であるビクターのHDD記録ビデオカメラ、エヴリアGZ-MG40。
インターネットの通信販売なら6万円程度になっているようです。
ほぼ決まりではあるんですが、最終的に実機を触って確認せねばと思っていました。

しかし家電量販店のチラシを見てもなかなか載っていない状態。
まだまだHDDビデオカメラはマイナーなのか? 人気ないのか?

と思っていたら、今朝ヤマダ電機のチラシにエヴリオが載ってました。
価格は約10万円…ネットと4万も差があるんでは、店頭で買うことはありえないんですが、購入検討中の客のフリをして触りに行ってきました。

嫁さんと一緒に行って、まずは嫁さんの手の大きさに合うかの確認。
持ってもらいましたが、そもそもこれまで使っていたデジタルビデオカメラに比べたら全然小さいので、全く問題なし。
触った感じはコンパクトだし持ちやすいし、全然OKです。

気になっているのは画質。
某情報サイトでのレビューに掲載されていたサンプル動画の画質が悪かったために、「エヴリオは画質が悪い」と評判になっていたようですが、その動画はツールで生成する際に設定ミスがあったらしく、参考にできないのだとか。
自分の目で確かめるかーということで、録画して再生し確認。
実機の液晶でだけの確認でしたが、全然問題なさそう。

色々触っていると店員が寄ってきて、「コイツ買う気満々だな」と思ったらしく、しばらく背後から声をかけ続けられました。
適当にあいづちをうちつつも、触り倒すだけでココで買う気なし。
販売価格はケーズデンキへの対抗で9万5千円程度にまで下げてましたが、インターネット通販6万との価格差は埋めようもないので、しょうがないでしょう。
とりあえず、カタログだけゲットしてきました。

という訳で、実機でも確認しOKと判断したので、そろそろインターネット通信販売での購入に踏み切ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。