OZ.

Opened Zipper

スーパーバルブ捜索の旅

2006-05-01 00:00:01 | 折りたたみ自転車(MFWS-206F)
ダイソーで売られているスーパーバルブがなかなか具合が良いという噂を知り、自分の折りたたみ自転車に付けようと買いに行きました。
市内ではそこそこ広い売り場のある店へ行って探したんですが見当たらず。
ダイソーのWebサイトで店舗検索をしたところ、大分市内では大在店が一番売り場面積が広いようです。
本店の倍以上あるなぁ…さずが大在、土地ならいくらでもあるぜって感じです。

大在となると自宅から20km程離れてるんでちょっと遠かったんですが、スーパーバルブ入手意欲が高まっていたので車で出かけました。
到着してみると確かに店舗は広い…けどかなりスペースにゆとりがあって、他の店舗のようにギチギチに商品を並べてるって感じじゃなかったです。
もしかして、売り場面積は広いけど、品揃えはあんま変わんないとか?
フレームバッグ自作用にと安いバッグを探してみましたが、商品があまりありません。
むー、はるばる20km走って買いにきたのに失敗だったか。

肝心の自転車グッズコーナーへ行ってみましたが、目的のスーパーバルブが見当たりません。
虫ゴムセットとかフツーにあるんですが。
その周辺を探しまくっていると、自転車のカゴの中になぜか1個だけ、スーパーバルブのパッケージを発見。
やった。
と思って手に取ってみると、何故か中身が入ってません。
誰かパチりやがったか? どこのアホタレがたかだか100円のモノのために窃盗罪背負い込んでんだ?
などと呪いの言葉を心の中でつぶやきつつ、しょうがないので工具類の小物を買って大在店を立ち去りました。

その後、家の近く(500mくらい先)のスーパーの4階にもダイソーがあると知ったので行ってみます。
売り場面積はそんなに広くはないんですが、自転車グッズコーナーへ行くとありました、スーパーバルブ。
20km先の大在店まで車すっ飛ばしてわざわざ買いに行った自分をあざ笑うかのように、10個以上並んでました。
嬉しいけど悔しい。

ソッコーで買ってきましたが、交換はまだしません。
タイヤ・チューブをもうすぐ交換予定なので、その作業の際に同時にやってしまおうという計画です。
もうすぐ自分の自転車もスーパーバルブ化される訳ですが、名前だけ見ると何だかものすごくチューンナップされた気がしそう。
明らかに気のせいだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。