それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

映画館のカレーうどん&ドラえもんの生首☆MOVIX堺☆堺市堺区♪

2017-02-23 05:21:53 | グルメ

ど~も気になる映画があったのだ。

予告編を幾度となく観て、観たい観たい観たい・・・って気持ちが募るばかり。

ホントは別の映画を観に行く予定だった日、これを観たいの観たいの観たいの観たいの・・・・・

観たいの攻撃を気分的には100連発位して、無事、公開の日の土曜日に堺浜。えへ

昼からチケット準備して、さてお昼ご飯・・・。

お連れ様の。カレーうどん定食+キリン一番搾り。

2階の、フードコートっぽいとこに行ったのだ。隣にはペットたちがいてるような立地のとこ。

カレーうどんが好きなんだそうだ。

初めてのうどん屋に行ったら必ずカレーうどんを注文するって。

あの・・・、必ずしもうどん屋にカレーうどん有るわけちゃうやん。って突っ込みいれてみてんですけど、

有るで!!って頑なに言われたりしたら、もう黙ってるしかないな。

細うどんのカレーうどん。カレーうどん好きのうちの娘っこも、

カレーうどんには細麺の方が、カレーがよく絡んで美味しいって言うてましたな。

美味しいって、えらい勢いでどんどん無くなってく。食べ方が豪快で気持ちいいね。

よく皆さんのブログで見かけるような・・・カレーの中にご飯ダイブ!ってするんちゃうん?って聞いてみたら、

ええとこの子やから、そんなんせ~へんらしい。いやいやいやいや・・・。

カレーを口の中に入れてそのままの状態でご飯を追加投入、口の中でMIXっていうのより良いと思うけど。

ところで、私の中にはカレーうどん文化は無いわ。実家で食べたことが無いから。

ブログを書くようになってから、カレー蕎麦を食べて、お出汁の味のカレーだ!!って感動したもんだ。

小鉢がちょっぴり付いてて。これやるわ・・・って、豆腐好きにしたら珍しく、お揚げさんくれた

これが、味付け濃いの。水で洗浄したかった位に。

さ、お連れさん、カレーうどんもご飯も綺麗に完食。食器を片付けて・・・・。

ああ、私のお昼ね。あまり食欲が無かったもんだから、お連れの観察日記みたくなったけどね。

そんな、ご飯いらないや・・・って私に、お連れさんが『ドラえもん』買ってくれたよ

ドリンクはグレープフルーツジュース。ノンアルコールのソフトドリンクさ。

お昼ご飯食べなかった私に、気~使ってくれたんだか何だか、ドラえもん・・・・。可愛い。

このドラえもんの生首みたいなんは、3月4日から始まるドラえもんの映画、

『のび太の南極カチコチ大冒険』の中のドラえもん。数量限定で発売中のポップコーンBOXなのだ。

映画『愚行録』、観ました。

面白かった~!とか、そういう表現ではなくって。観て良かった~って感じなのだ。

詳しくは書いてはいけないのだろうけど、誰にでもあるよなダークな部分を見せつけられたよな。

どうなんやろ。人間って恐い・・・・・・・・・・。って映画だった。

これから観ようかどうしようか迷ってるのなら、おススメしたいな。そんな映画。

ただ、この映画、傍らにドラえもん生首を添えて観るよな映画じゃないけどね。

ドラえもん。可愛い

MOVIX堺 松竹マルチプレックスシアターズ

大阪府堺市堺区築港八幡町1-1 

   堺浜シーサイドステージ 堺浜えんため館内

TEL  072-226-4800