お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

久しぶりの保土谷公園

2017-11-22 | 散策

車の運転を卒業して、お出かけがめっきり少なくなりました。
運動不足解消のため、11日に県立保土谷公園へお散歩に行って来ました。

県立保土谷公園は、運動公園で天然芝サッカー場、サーティーフォー保土ヶ谷球場、
ラグビー場、テニスコート、プール、遊歩道、文化施設などもあり充実した公園です。


この日 サッカー競技場では試合があり、
普段はひっそりした競技場は賑やかな声援 ‼

1) 色づいてきたケヤキ並木  
選手たちの準備運動中 左側がサッカー場 右側の建物はアートホール


2) ケヤキ並木
上の写真と反対側から


3) イチョウ坂1 
まだ青いイチョウ並木を気持ちよく散策


4) イチョウ坂2
日当たりのよい場所は黄葉が綺麗でした


5) 「落穂ひろい」ならぬ ギンナンを拾う人


この散策から10日も過ぎてしまいました。
イチョウ坂は黄葉の絨毯になっていることでしょう 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います・・。 (shin)
2017-11-23 09:12:17
ケヤキ並木やイチョウ坂、どちらも素的な風景ですね。
特にイチョウは、綺麗に黄葉していると思います。
それに銀杏を拾っている方も居られるのですね。
皮を剥くのは匂いが凄いですが、中の実は美味しいですよね。
私は、焼いて食べるのが大好きです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-11-23 20:15:14
樹々の紅葉がとても綺麗な季節ですね。当方のイチョウは今ちょうど黄色い絨毯になっています。
返信する
おはようございます (すみれ)
2017-11-26 10:14:48
Shinさん
コメントをいただきながらお返事が遅くなりました。
ごめんなさい
夏に車をやめてから車庫ががらんとしてさびしかったのですよ~
それで私がデザインして(大袈裟かも?)
レンガを使ってミニガーデンに改造していました。
この時期ですから、草花を植えてようやく完成しました。
そんな野暮な用事に疲れていました。
春になれば草花の咲く花壇になると思います。
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2017-11-26 10:20:59
多摩NTの住人様

コメントありがとうございます。
夏に車の運転を卒業しましたので、車庫にしていた庭を改造していました。
デザインは自分で描きレンガ造りにしました。
あれこれ草花を配置してようやく完成しました。
業者さんお任せがよかったかもしれません。
喜春には可愛いお花でいっぱいになることを待っています。
そんな野暮用でした。
落ち着いてから鎌倉へ行ってみました。
紅葉はいまいちでした。
返信する

コメントを投稿