お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

フラワーセンターの花 Ⅲ

2008-06-16 | Weblog



三回目は 【 フラワーセンターの気になった花たち 】です

葉の色の変化を楽しむ〘 はんげしょう 〙

画像をクリックしてください

<>






スライドショーはSakura様のソースをお借りしています

サムネイルをクリックしてください


<■すかしゆり トレザー■
<
<<<<<<<<<


なつつばき は 朝咲いて夕方には散ってしまう はかない命です

山茶花とよく似た花でしたが、葉を見ると

つばき とは思えなく・・・ まぁるい蕾が可愛いですね

ブロディエア・ブリッジェシイ は ハナニラに似ているな と思い 

調べてみると ユリ科・ハナニラ属でした 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (oosaka)
2008-06-16 22:39:09
フラワーセンターには随分沢山のお花があるのですね
飽きることのない植物たち・・・
画像で沢山のお花を見せていただきました

スライドショーのベテランになりましたね
私はいつまでも です
レンガのような加工もJtrimなの?地味な植物が映えて見えますよ
今日はお出掛けで疲れました なさい
有り難うございました
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-16 22:39:32
フラワーセンターの沢山のお花のUP嬉しいです。

半夏生~これも半分白で面白いですよね。
すかしゆりがこんなに沢山咲いているなんて素敵だな~!

ブロディエア・ブリッジェイシイはたしかにハナニラに似ていますね。
のりうつぎ~始めて見たような!

夏つばきは1日のはかない命なのですか!
素敵なお花たちを観ることが出来感激してま~す。
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-06-17 05:54:41
oosaka様
フラワーセンターは近いので お気に入りの場所なんです
季節によりお花の表情が違うので 楽しみにしています。
レンガのような加工はJtrimです 
気分で作ってしまいますから 同じものを作るのは
ステップ毎にメモしなければ・・・
いつも有り難うございます いい日をお過ごし下さいね
返信する
有り難うございます (tomo_mama)
2008-06-17 06:07:27
suitopi様 おはようございます
昨夜は 早めに 眠ってしまいました
ご訪問有り難うございます

PCの中で眠っている 気になった画像をUPしてみました
淋しい色には加工をしてみたのですが今一・・・
最近 お花に興味が なので 目線が変わってきました
外来種も増えましたよね ますます名前がわからなくなります
ビーズ展はいかがですか?お疲れでしょうね 後10日余り
頑張ってくださいね  
返信する

コメントを投稿