お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

フラワーセンターの花 Ⅱ

2008-06-14 | Weblog



フラワーセンターの【 花菖蒲 】が 見ごろを迎えていました


画像をクリックしてください 別窓に画像が現われます

<>




花菖蒲は 改良された地域の名をとって

江戸系、伊勢系、肥後系というように分けられているそうです


花菖蒲と紫陽花をスライドショーにしました

【 non_non様のソースをお借りしています 】

<
<
<
<
<


<
鎌田錦


<
<
<
<
<



薔薇園では「つるばら」が咲きほこり、いい香りが漂っていました

画像をクリックして下さい

<>


<>




コスモスも咲いて・・・アゲハチョウがご挨拶に来てくれました

オンマウス → マウスアウトでご覧下さい

<

Sakura様のソースをお借りしてフィルターを変えてみました


=*= お願いです =*=

「くろひめあまちゃ」は「黒姫ガクアジサイ」ではないか・・と
コメントをいただきました。ご存知の方は教えてください 6/17






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (^^♪ (oosaka)
2008-06-14 09:25:01
爽やかな花菖蒲とアジサイ 綺麗ですね
今しか見られない 花菖蒲 朝から気分がいいわ~
晴れて 暑くなりそうですが 今日は勉強会でしょ?
頑張ってくださいね

早いですことコスモスが咲いているなんて・・・
アゲハチョウまで捕えられて \(*^^)/~☆
フラワーセンターが近くていいなぁ 手入れもいいのでしょうね
スライドショーの枠線の色も変えたの?
いろいろチャレンジですね 楽しくお勉強ですか・・・
素敵な画像を拝見できました 有り難うございました。
返信する
おはようございます (katsu_bou)
2008-06-14 11:33:34
朝から見頃の花菖蒲!拝見させていただきました
写真の花菖蒲は、花の状態がとても良いですね…
フラワーセンターは常に花に出会えるので、写真スポットとして、近いし最高の場所ですね
昨日は日枝神社の山王祭を撮りました…
…今日は換気扇の掃除です…^^

返信する
こんばんは~ (tomo_mama)
2008-06-14 19:29:55
oosaka様
勉強会が終わり サポートしていただいた方と お茶して戻りました
昨日と今日 私にとって重責の勉強会でしたが何とか終わり
ほっとしています
コメントを読んでいると疲れもどこへやら
お気使い有り難うございました。
今夜は報告書の作成で終わりです

フラワーセンターは近くて スポットにはいい場所ですよ
枠線の色はテーブル色に映えるピンクを選びました。
よく見ているのですね です

お手本の方が良かったかも?

では ごきげんよう
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-14 19:32:42
花菖蒲も改良された地域の名前をとってわけられているのですね。勉強になりました。
花菖蒲の名前もしっかり明記ですね。

くろひめあまちゃの花びら(ガク)が5枚のもありますね。
”すみだのはなび”は花火のようなのでこの名前が付けられたのでしょうかね。

コスモスにアゲハチョウ~もうコスモスに出会えましたか。早いですね。
返信する
こんばんは (Sakura)
2008-06-14 19:33:14
花菖蒲も紫陽花も見ごろ、綺麗ですね。
我が家も頂いたカシワバアジサイが咲いてくれました。
下の蝶の写真、「あれ?こんなの作ったかな?」と考えましたが、フィルターを変えると別のものに見えますね。ありがとうございました。
返信する
素敵な写真を拝見しました (tomo_mama)
2008-06-14 19:41:37
katsu_bou様
東京・日枝神社のお祭り 豪華ですね
今もこのような行事があること お神輿や装束もいいですね
イメージが変わりました~

フラワーセンターは近いので 私にとっては有難いスポットです
目的の樹はまだお花をつけていませんでした
花菖蒲が多くて 楽しみながら写真を撮りました
好天だったので でした。
ご訪問有り難うございました
返信する
こんばんは ♪ (tomo_mama)
2008-06-14 20:10:57
suitopi様
今日も暑かったですね 勉強会があり48名の方が集まり・・・
エアコンにも働いてもらいました。

お花の名前も に撮ってきました 忘れてしまいますから
花菖蒲・あやめ 区別がつきにくいですね~

そうなんですコスモスが咲いていました
すぐそばへ蝶が飛んできて ピタリと止まり・・・
「私も撮って!」と言ってるようでした
今回は 頭の中が整理がつかないで思いつきばったり・・
まとまりがなくて ご訪問有り難うございました。
返信する
有り難うございます (tomo_mama)
2008-06-14 20:23:31
Sakura先生 こんばんは
まぁ~びっくりです 先生に先に見ていただき幸せです。
13日の「小技の勉強」の説明は大切にメモさせていただきます
実は先月 数名のグループで勉強しました
今回 フィルターを変えてみたら ちょっとイメージの違うものになりました。
優れものソースですね
これからもコツコツ勉強させていただきます。
有り難うございました ごきげんよう
返信する
季節 (ポピー)
2008-06-15 10:57:05
おはようございます♪
薔薇 花菖蒲 コスモスと季節を凝縮してようで
特した気分になりました(笑)
花菖蒲はまだまだ楽しめそうですね。
こちらは今が盛り 花がら摘みが盛んです。

コスモスに留まった蝶 ステキに撮れてますね。
花いっぱい 満足して帰りま~す 
返信する
花菖蒲 (奈央)
2008-06-15 12:09:03
こんにちはいつも楽しく拝見させていただいています。
花菖蒲の相生素晴らしいですね。私の早くお花の元気なうちにいこうかな
お花の名前もでパチリなんで気がつかなかったもう大丈夫!いいことを教えてもらったわ
返信する

コメントを投稿