お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

リンゴ狩りとおまけの旅

2009-11-17 | 日記


恒例となった信州安曇野のリンゴ狩り(13日~14日)

中央高速道路を走り、相模湖辺りの紅葉が素晴らしく ちょっと車を停めて欲しかったけれど

写真を撮りたい人がいなくて 私の気持ちは無視~

先発した人の待つ果樹園へ急ぎ、真っ赤なリンゴは 「箱につめられ汽車ポッポ~♪ 」ではなく

宅急便で友人や親戚へ・・・

「ふじ」 の白く清楚な花とリンゴ (1本の木で 約150個以上採れるそうです)

マウスオン・マウスアウトのくり返しでご覧ください

<



新蕎麦のお昼をいただいて 深林に囲まれたXIV 蓼科へ向かいました

ホテルのロビーはクリスマスバージョン

    


昨年も別の照明をUPしましたが、雰囲気が気に入ったので 再度 照明を・・・

別ウインドウは中庭の木立です

【 マウスオン&クリック&Wクリックで別ウインドウが開きます 】

<お洒落な照明

リッチな会席料理と温泉  カラオケ

お喋りに花が咲いた1日で 喉はガラガラ~

翌朝 早起きして エクシブの雰囲気をカメラに収めるつもりでしたが そぼ降る雨で

叶わない夢になってしまいましたが、帰路に寄り道したマリー・ローランサン美術館では

優美な女性像を描き続けた彼女の作品が心をひきつけ

華やかなパリのエスプリを味わえ 贅沢な気分にしてくれました

その後お天気も快復したので、宮ケ瀬ダム周辺で紅葉を楽しんだ旅でした

サムネイルをクリックしてご覧ください

<■XIV 蓼科 車寄せ■
<
<<<<<<<<<


今回の写真は、 Canon Power Shoto G10 です

【 最初と最後は Sakura様・中は ますたー。様のソースをお借りしました 】





のイラストは こちらからお借りしました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰して (おとぼけママ)
2009-11-17 11:19:38
暫く御無沙汰していたら
色々と風景の違う所にお出掛けで良かったですね
カメラのお勉強もされて、益々腕を上げられて!
素敵な景色を綺麗に撮れて楽しみですね♪  
豪華なホテルに泊まられて
お友達と楽しい語らいで想い出がまた増えてですね♪♪♪
私は息子が結婚して近くに帰ってきてから
息子家族との交流で大した旅行には…
私も以前は旅行好きの主人と友人とアッチッコッチと
その想い出写真を引っ張り出してブログにのこの頃です
私も元気で頑張らなきゃ~
色々と楽しませて頂きました でした!
返信する
寒くなりました~ (tomo_mama)
2009-11-17 20:04:40
おとぼけママさんへ
こちらこそ ご無沙汰しています
予定がびっしり詰まっていることと 動作がゆっくりなので
時間が足りな~い 1日30時間くらいあるといいけど・・・無理なお話しですね

いつも素敵なお花で加工に挑戦しているママさんを尊敬しています
ご覧いただき です
今夜はゆっくりお邪魔させていただきますね
では 後ほど・・・
返信する
リンゴ狩り (Unknown)
2009-11-17 21:37:57
こんばんは~
寒くなりました 真冬のようです
恒例のリンゴ狩りから おまけの旅は楽しそうですね
いいお友達がいて 幸せなシニアライフ(笑い)
羨ましいな~指を加えて眺めてます
こんなに仲良しのグループがいつまでも続くといいですね
雨が降って 残念そうですが、見てる立場では です
いろいろ楽しめて・・・
ローランサンの美術館は一度行った事があります
入場料 やや高めだったな~
でも こんな時でなければチャンスがないですから の口も緩みますね
勝手なことばかりで・・・ごめんなさい
写真の撮りかたが では またね
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-11-17 23:56:19
真っ赤なリンゴ~美味しそうですね。
相模湖周辺の紅葉は撮り損ないましたか~!
でも宮ケ瀬ダム周辺の紅葉・・綺麗ですね。
最初の画像の雨に煙る風景もいいものです。

リッチな会席料理と温泉・そしてカラオケ最高でしたね。
今日は寒かったですね。
明日も寒そう~段々冬に向かっていくのですね~。
返信する
有難うございます (tomo_mama)
2009-11-18 07:58:57
Unknownさま~
おはようございます どなたかしら?
なんとなく分かるような・・・
遊び仲間がここまで仲良く楽しく続くとは思いませんでしたよ
優しい男性が数名いて、おんぶに抱っこ?
女性達は甘い汁を吸わせていただいています
なにもしないでご馳走をいただき、勝手なお喋りは幸せなことです
りんごは蜜が入っていて 美味しかったです
そうなんです の口が開きっぱなしでした
ご覧いただき、嬉しいコメントに感謝しています
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2009-11-18 08:25:20
suitopiさまへ
日毎に寒くなって来ましたね
ビーズ展示会始まりましたね~確か長い期間でしたよね
風邪をひかないように気をつけてくださいね

毎年恒例のリンゴ狩り 今年も行って来ました
予報より、雨が少なかったので早く終わり
ドライブしながらホテルへ・・・
主婦業を忘れて楽しめました
雨が降らなければ 別な予定も会ったのですが仕方ないですね
リンゴは「ふじ」で 蜜が入っていて甘酸っぱい味が でした
アップルパイを作ろうと思い、下準備だけしています
近ければいいのに、残念で~す
嬉しいコメント有難うございました m(__)m
後で しますね
返信する
リンゴ狩り・・ (たなばた)
2009-11-18 19:11:29
今晩は~^
真っ赤なリンゴ 汽車に詰められ♪歌が出て
きますね アップルパイ大好き 美味しいですよね
紅葉・温泉・会席料理・カラオケ(どんな歌を
歌われますか~)女の人には一番結構な事です
夢叶うならブログのお仲間でご一緒出来たら
楽しいでしょうね~
アップルパイご相伴に預かります
お体ご自愛くださいね
綺麗な紅葉を有難う御座いました。
返信する
こんばんは~ (tomo_mama)
2009-11-18 23:34:44
たなばたさまへ
お裾分けできればいいのですが・・・蜜が入った甘酸っぱいリンゴでした。
毎年オーナーの木を予約するのですが いつまで続くことかしら?
皆歳を重ねてきました
アップルパイを作るつもりで煮たリンゴは冷やしてパンに載せたり
お茶のお供にして 減らしています
シナモンが似合いますね
寒くなりました~優しいお言葉を嬉しく心に留めておきますね
ちょっと遊び過ぎかもしれません
でも元気な証拠かな?  なさい
返信する

コメントを投稿