お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

吾妻山公園

2011-01-09 | ハイキング

1月7日 (晴れ) 二宮町 吾妻山公園へ行って来ました



箱根・丹沢・富士山・相模湾の素晴らしい眺めを見たくて朝早く出かけ、電車の窓から見えた富士山は

雲一つなく、真っ白い雪をかぶっていました

公園入口からの階段も苦にならず、散歩道の水仙の花は 私たちを迎えてくれ 高い木々では

沢山の小鳥たちも大歓迎のさえずりでした。。。

標高136.2メートル 素晴らしい風景!!

サムネイルにマウスオンでご覧ください。


<
<
<
<
<


<
階段がきつい公園入口


<
<
<
<
<



non_non様のソースをお借りしました


関東の富士見百景・かながわの花の名所100選・美林50選・かながわの公園50選に

数えられている公園です。

この日、湘南平へも足をのばしましたが、次回UPの予定です。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吾妻山 (おーちゃん)
2011-01-09 11:49:25
いいなぁー行きたくなっちゃたわ
そうよねあの階段は大変だけど
でも後のパノラマはすごいですものねー
はやくいってみたいなぁー
推薦もいい香りですものねー
返信する
こんにちわ♪♪ (siawasekun)
2011-01-09 16:30:16
雪化粧した富士山、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

大好きな富士山景色です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
富士山&菜の花 (かつぼう)
2011-01-09 18:42:38
こんばんは~
吾妻山へ行かれたのですね~
素晴らしい晴天でラッキーでしたね! 私は先月29日に行ったのですが、晴天なのですが富士山の周辺のみに雲がかかっていました~
…富士山にちょうど"とんび"でしょうか撮られていて、ナイスタイミングです
今日は赤レンガ倉庫で、横浜消防出初式を見てきました。凄い人出でした~
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2011-01-09 20:49:23
すみれさん~
エンジン全開ですね。
吾妻山公園~お天気で何よりでした。
急な階段を上っていった先に待っている素晴らしい光景・・富士山も素晴らしい雄姿を見せてくれましたね。
菜の花も咲いているのですね。
こんなに素晴らしい写真が撮れるんですもの~
色々なところへお出かけしたくなることでしょう。
返信する
こんばんは (すみれ)
2011-01-09 21:58:20
おーちゃん
素晴らしいお天気だったから 少し疲れが残っていたけど、頑張りました。

行って本当によかった!
一緒に行った方は、初めてだったそうですが、すぐにホームページにUPしてました。
私は お休みしながら・・・
お天気がいいと本当に素晴らしいです。
皆さんの行いがいいでしょ?きっと晴れになりますよ
返信する
こんばんは~ (すみれ)
2011-01-09 22:03:52
siawasekunさま
雪を被った見事な富士山でしょ?
二宮に着く前から、歓声をあげていました
3度目ですが、一番良かったです
その後のハイキングはつらかった!!
でも湘南平に到着したら もう何にも言えないくらいの風景
疲れなどどこかへ行っちゃいました。
嬉しいコメント有難うございました。
返信する
富士山 (すみれ)
2011-01-09 22:11:29
かつぼう様~
今回で3度目の吾妻山公園です
最初は、かつぼう様のHPを拝見して、是非に・・・
と思ったんですよ。
昨年は 傘雲に覆われて シルエットが見えなかったです
その分 今回は大満足でした
欲張って、湘南平へ足をのばし360度パノラマも見られました
大磯からのアップダウンがきつかったです。
我ながらよく歩けたものだと 褒めてみました(笑)
消防出初式だったんですね
明日拝見させていただきますね
報告が遅れましたが、デジブックへGood!していただきまして、有難うございました。
返信する
suitopiさま~ (すみれ)
2011-01-09 22:18:53
こんばんは
最近 ハイキングのチャンスが多くなり、すごい格好して歩いています。
お蔭で お腹の周りの脂肪が少なくなりました
体重はそれほどへっていませんが・・・
翌日 どこも痛くないのが嬉しいです
いつも2万歩前後歩いています。。。
空気が美味しくとってもいいアウトドアーを見つけました
誘ってくださった方に感謝なんですよ
返信する
ハイキング (oosaka)
2011-01-09 23:47:55
すみれさん
素晴らしいハイキングをなさったんですね
菜の花が咲き、真っ白い雪の富士山
見事です
こんな場所が近ければ、何度も行くでしょうね

今夜は遅く訪ねましたが、感動しちゃいました
いいお友達さんと巡り合ったようで、いろんな所を案内してもらってね
「写心」だ~素晴らしい!!
返信する
ハイキング (Unknown)
2011-01-10 07:52:38
すみれさん

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
随分歩けるようになったのですね。一日2万歩は立派です。
これからは歩けることが一番です。できるだけ車はやめて歩きましょう。
またどこかでお会いできますように。

返信する

コメントを投稿