お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

吾妻山公園と出会い

2010-01-10 | ちょっとお出掛け

湘南の二の宮に吾妻山公園があり、新春早々嬉しいことがありました

ここは 関東の富士見100景に選ばれていますが 私が行った日(8日) は厚い雲が邪魔をして

富士山の頂上は見ることが出来ませんでしたが 菜の花が迎えてくれました

三枚画像を合成して パノラマにしました




階段や山道を登る途中 水仙・くろがねもち・レンギョウ・ロウバイが咲き 足を休めさせてくれました

画像クリックで別窓が開きます 右下は 「マユミ」 です

< <
< <


嬉しいことのはじまりです

富士山を撮影に来ていた3人グループの方と仲良くなり、暖かいコーヒーを入れてくださいました

雲が動いてくれるのを待ちながら お話していると ブログを持っているとのこと

お・ど・ろ・き ! goo ブログ です 一気に話が弾み テーマをメモしていただきました

嬉しい出会い  一つ目!! 帰ってからの楽しみ・・・

小さい画像にマウスオンで 展望台からの風景をご覧ください

<
<■雲の帽子をかぶった富士山と菜の花■
<<<<<<


しばらくすると イケメンのお兄さんがギターを抱えてやって来ました

二の宮町の観光親善大使に選ばれた デュオボーカルグループ 「 ふたり 」 で 撮影会のようです

私も 傍で撮らせていただき 「ブログに載せていいですか?」 と聞くと

こっくり うなずいて了承してくださいました

CDデビューも果たした 若い 「 ふたり 」 頑張ってくださ~い

嬉しい出会い 二つ目!! こんな経験はじめてでした




丹沢や箱根の山々・相模湾も見える絶景 菜の花に癒されながら、早春のひとときを楽しんできました。

これから行かれる方は、寒いけれど朝早め少々風のある日を お勧めします。

こちらを参考に  湘南にのみや 観光ガイド

マウスオン・クリックで3枚です

<吾妻山公園


出会った3人グループの隊長さんらしき方には 撮影の小技を教えていただきましたが 忘れそう~
どこかでお目にかかれたら 講評をもらえるといいなぁ~  ます

ブログへ伺わせていただき、コメントの交換も出来ました

嬉しいこと(出会い) 三つ目!! でした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (おーちゃん)
2010-01-10 19:16:04
私たちはいつも一緒なんです
農作業も撮影会も
隊長はとっても優しくていつもにこにこ写真のこと農業のこと
サクラのころ又行こうと約束
tomomamaさんのブログ
編集がとてもすばらしいです
わかりやすくて
雲となのはなすてきですねー
またおじゃまします
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-01-10 20:40:37
tomo mamaさん~
精力的に動いていらっしゃって素晴らしいです。
私も頑張らなくては・・・(笑)

富士山の頂上付近はたいてい雲がじゃましてますよね。
沢山の菜の花~こちら房州より凄いですね。
三つの嬉しいこともあり今年も素晴らしい1年になりそうですね。
返信する
こんばんは~ (たなばた)
2010-01-10 21:22:27
吾妻山は菜の花で春一番ですね
富士山と菜の花が有名なスポット もう行かれ
たのですね~ コスモスの頃一度行きました
結構きついのぼりでしたよね

精力的で素晴らしい!!画像が綺麗言うまでも有りませんが 良い出会いが有り良いブログ
付き合いが出来て良かったですね tomo_mama
さんのお人柄でしょうね。
出だしから良い年に成りますね
返信する
こんばんは~ (かつぼう)
2010-01-10 22:26:53
こんばんは~
吾妻山!今年はまだ行ってません~
雲の帽子の富士山も、いいですね。。。
嬉しい出会いが三つもあって良かったですね。
…風景の良いところで写真を撮っていてのいろいろな方との出会い!これも楽しみの一つですね!
返信する
こんばんは (toshi.X2)
2010-01-10 23:28:28
tomo_mamaさん こんばんは。
吾妻山公園ってこんなに素晴らしい眺めの場所なんですね。
展望台からの眺めそいて富士山と菜の花
と・・・
素敵な画像を眺めているともう春が来たようです。

今回は素敵な出会いがありましたね~
CDデビューも果たした若者2人応援したいですね。
私もいつも素敵な出会いがあればと思っているんですよ。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-01-11 19:09:42
おーちゃん様
素敵なお仲間がいらっしゃっていいですね
農作業ですか?教えられたり、教えたり とても楽しそうですね
きついお仕事も楽しくなるかもね
そして 撮影会の富士山に癒されて・・・素敵!!
いい写真があるかどうか 心配でしたが、なんとかUP出来たので 嬉しかったです
どこかで赤い糸が引き寄せてくれるかな~
頑張って 撮ってみます
コメント有難うございました。
返信する
嬉しかった出会い (tomo_mama)
2010-01-11 19:19:33
suitopi様
昨年のビーズ作品展から始まって、今回もいい出会いがありました。
不思議ですね goo ブログ
房総も菜の花やストックが咲いているようですね
広い公園でパノラマの風景
ルンルン気分だった1日でした
今月は お年玉月になりそうで、また週末に出掛けます
ボランティアはお休み月なので・・・
明日は の予報ですね 久しぶりにゆっくり出来そうです
ご覧いただき 有難うございました。
返信する
春一番! (tomo_mama)
2010-01-11 19:26:22
たなばた様
風の春一番ではなく、黄色い菜の花は素敵でした
嬉しい出会いがあり 初めての経験でした~
心の広い方達で 私も開けっぴろげなお話が出来ました
嬉しくて疲れを感じなかった1日
帰宅の足どりも軽かったです
ご覧いただき有難うございました
返信する
こんばんは~ (tomo_mama)
2010-01-11 19:31:59
かつぼう様へ
おやおや まだ行ってませんデしたか?
昨年の内に行かれたかと・・・
週末から 「菜の花まつり」 が行われます
昨年よりお花が少なかったように思いました。
桜の小さい芽が出て 4月は見事な風景になることでしょう
富士山のてっぺんは雲で見えなかったけど これもいいかしら?
いい出会いもあり 疲れを感じませんでした
返信する
春が来ていました (tomo_mama)
2010-01-11 19:38:23
toshiX2様
湘南は もう春が来ていました
菜の花が一面に咲き、富士山が見え、相模湾や丹沢の山々
心が広くなったようです
レンズを変えたり、F値を変えたりしながら
重いカメラも苦になりませんでした(笑)
お花は春を連れて来てくれますね~
ご覧いただき とっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿