お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

ベゴニア

2007-11-24 | Weblog
          「なばなの里」の ベゴニアをスライドショーにしてみました

                 サムネイルをクリックしてください
                    
              Sakura様のソースをお借りして作りました 

<なばなの里  ベゴニア園
<
<<<<<<<<<


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ ♪ (ポピー)
2007-11-24 16:01:30
きれいに咲いた見事なベゴニアですね ウットリ
額縁加工も丁寧にされて 見事です。

ベゴニア館と ウインターイルミネーションも見えて
二度美味しいと言うのはこの事かしら 
うらやましいなぁ~ 
同期会の方はどれくらい出席されたのですか?
いい集まりですね 

返信する
続編を有難うございます (emerarudo)
2007-11-24 17:09:15

 「はばなの里」は広大な敷地で1日で鑑賞出来ない
  ほどの施設が有るのでしょうね。 

  ベゴニア園も素晴らしいですね。
  一度は出掛けて見たい所です。

  昨日のコメントも宜しく・・・。   

   
返信する
間違えました (emerarudo)
2007-11-24 17:12:44

  「なばなの里」
  (な)と(は)をミス入力してしまいました。
   失礼致しました。
返信する
見惚れています (hide-maro)
2007-11-24 19:42:35
見事な写真に見惚れています。
各キャプションも引き立てています。
「綺麗に咲いたね」はtomo_mamaならではの愛情の表現ですね。
富士国際ベコニア園(富士国際花園)よりも大規模のようで、なばなの里はどのくらい広いのか想像も付きません。
返信する
有り難うございます (tomo_mama)
2007-11-24 19:56:31
ポピー様 こんばんは~
いつも扉を開けていただき有り難うございます
先にJTrimで加工してしまったので
迷いながらのUPでした。
背景はクリスマス用の画像を使ってみましたが
透過の数値が多すぎて・・トホホ
まだまだですが勉強のつもりで
可笑しなところ教えてくださいね。
「なばなの里」はお近くですか? いいなぁ
一度では見つくせない広さでした  
18名出席で女性が多かったですよ 賑やかなこと・・
が出来ませんでした  
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2007-11-24 20:11:54
hide-maro様
コメント有り難うございます 
同期会・同窓会年齢でしょうか
出かける事が続きましたが元気な証拠かしら
富士国際花園よりずっと広くて綺麗なお部屋でした。
今夜のNHKのニュースで茨城県石岡のベゴニア園を
紹介していました。
人集めも上手ですね
返信する
名カメラマン (せれブー)
2007-11-25 15:38:53
tomo_mamaさ~ん、おひさで~す。(^_-)-☆
"なばなの里"のイルミネーション"をゆっくりじっくりと眺めて綺麗だわ~~と一呼吸して
コメントをと思っている間にでお土産話を
して頂いたのでコメントが遅くなってしまって~
(o○o)ゞアレまー――…。
次が

写真!最高です!ベゴニア館と ウインターイルミネーションも見て、姫は気分上々
背景も入り写真加工もバッチリだし
「名カメラマン」さんを撮ったtomo_mamaも
名カメラマン
ポピーさんの所にも久し振りに寄り道して、
みようかな・・・???

返信する
おひさしぶり~ (tomo_mama)
2007-11-25 17:31:53
せれブー様
お母様はお元気だったようですね
娘の顔を見られてさぞかし喜ばれたでしょう
元気でいてくれること願っています 
せれブーさんはパワーがありそうなのに
気をつけてください 
夢の世界を観てきたので頑張らなくっちゃね
午後偶然にCyannbaraさんに会いました
でスーイスイ何処かへ行っちゃった!
連休はお部屋の片付け? だったので 
      
返信する
ベゴニア園もすばらしい! (katsu_bou)
2007-11-25 20:42:05
こんばんは~
今日の昼間は暖かかったですね
イルミネーションに続いて、ここのベゴニア園は品種、花のボリューム感ともに見ごたえがありますね
写真の構成も、とても良い仕上がりになっていますね
以前に箱根のベゴニア園を見たことがありますが、温室の規模、花のボリューム感が小規模だったと思います…
返信する
こんにちは~ ♪ (ポピー)
2007-11-26 17:20:32
そうなの 
返信する

コメントを投稿