お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

冬と春

2008-02-14 | Weblog
2月13日お昼過ぎのことでした

講習会に出かける途中で見かけた冬と春をUPしてみました

春を告げてくれる花と木の実 そして寒い朝の現象です

「次へ」 又は 「戻る」をクリックしてください

<見事な八重咲き紅梅>
<<>
<><1/5><>


<Sakura様のソースをお借りしました>

万作は春に他の花に先駆けて咲く「まず咲く花」 ということから

次第に「まんさく」という名になったそうです

お花にはユニークな名前があるようです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (oosaka)
2008-02-15 06:37:11
一昨日・昨日と風が強くてとっても寒かったですね
何かと思って見ていると 霜柱
よく晴れていたようなのに・・・
書体も変わっていたね 優しい雰囲気よ~
人柄かな?
八重咲きの紅梅の色が鮮やか・・・我が家のツワブキは
青々とした葉っぱだけです
また伺いますね
おはようございます~♪ (せれブー)
2008-02-15 10:03:10
tomo_mama様

先日は一日中ご苦労様でございました。<m(__)m>
いつもの道でいつもの時間帯?
通る道を変えましたか~(笑)
すごくきれいに撮れていますね。
額の色と画像がピッタリ
書体もいいわよ~さすがですね。
これはをさせていただきま~す。

おじゃまいたしました。
こんにちは _(._.)_ (tomo_mama)
2008-02-15 13:22:41
oosaka様
陽射しは明るくて 窓越しにいると眠くなってしまいそ~
嬉しいコメントに励まされます。有り難うございました。
スライドショーの中の説明の書体と同じにしてみたかっただけです 他には何も・・(笑)
優しく見えるのっていいでしょ?
今朝は我が家の白梅にメジロがつがいで来ていました。
足音に気付くと逃げてしまいました

少しお休みして遊んできますね  
♪ こんにちは ♫ (tomo_mama)
2008-02-15 13:41:24
せれブー様
いつもの道でしたよ~
「万作」を見つけたので 団地の中へ車を止めて
足元で「ざくっ」と音がしたので みてみたら霜柱でした。
冷え込んだ朝でしたのね~

留守にするので 何かしら雑用が沢山です。
長い留守でもないのに・・・

書体はSakuraさんのソースの中で使われていたものと同じにしました。
なんてたって指定するソースが長~い
tomo_mamaは  の連続です。
では 
ご無沙汰しておりました (emerarudo)
2008-02-15 22:23:34

 久々にお邪魔しました。
 通い慣れた道でも、いつも何かを発見しようと
 感性を働かせておられるのですね。すばらしい~。

 見事な八重咲きの紅梅は綺麗ですこと!!
 もうすぐ春の雰囲気ですね。
 ソースも色々試しておられ流石です。  

 
おはようございます (tomo_mama)
2008-02-16 08:02:04
emerarudo様
ドアーを開いていただきまして有り難うございます。
バス通りから見えた黄色い花(?)に誘われて
車を停めましたら木の枝に「万作」の名札がありました。
うろうろ見ていると、寒い中に春を感じさせてくれる
ものがありました。
「寒いよ~油断しないで」と教えてくれている
ものも見つけました。
今日も寒そうです ブルブル・・
風邪をひかないでくださいね が良さそう
旅行中かしら (ポピー)
2008-02-16 11:01:41
おはようございます。
訪問させていただくのが遅くなりました。
今はきっと ご旅行中ですね。
どちらの方面に行かれたのでしょう。
お土産の写真が楽しみです。

しっかりした霜柱ですね
子供の時以来見ていません 何十年
寒いでしょうけど夏はきっと涼しいのでしょうね。
暑がりの私には羨ましいかぎりです。
マンサクももう咲いてるのね。
まず咲く花ですか。なるほど勉強になりました

楽しい旅行を終えてお帰りをお待ちしてます
行ってきます (tomo_mama)
2008-02-16 11:21:00
ポピー様
うれしい~これから出かけるところでした
成田空港まで2時間もかかるので早めに・・・
ハワイで遊んできます。 
娘たちからの ですが海老で鯛を釣られたよう?
少し休憩しますね お見送りしていただいたようです
 
 
お土産は・・ (maro)
2008-02-18 23:39:38
八重咲き紅梅は見事です!
ちょっとした被写体も立派な素材になるのですね。
さすが、センスの良さとカメラを使いこなしているのに感心しています。
ハワイのお土産(花の写真)を待っています。
こんばんは (tomo_mama)
2008-02-21 20:16:50
maro様
お久しぶり・・・と言うには??
常夏の島から戻りました。
ビーチではサーフィンを楽しんだり 砂浜で焼いている人で一杯でした。
休憩をしてトロピカルなお花・風景をUPしてみたいと思います。
見てくださいね

お肉が多かったかな?ご飯が食べたいなぁ~と思いました。
やはり日本人 約1週間 を忘れていました
ご期待に添えるでしょうか?まだを覗いていません。

コメントを投稿