お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

全国都市緑化よこはまフェアー2

2017-03-31 | イベント

前回に続いて全国都市緑化よこはまフェアーの2回目はフランス山~山下公園です。

港の見える丘公園からアメリカ山を降りていくと「世界の広場」があります
広場にあるユニークな鉄骨は?

1) 鉄の塔
実際にパリの市場で使われていた骨組みだそうです
都市デザイン室に勤めていた方が、もらって帰って来たというエピソードがあり
この奥にある「フランス山」は、フランス軍が駐留していたことにより「フランス山」と
呼ばれている場所に設置されたとのことです。


2) 山下公園への入り口付近
アーチ状の輪から緋寒桜やランドマークタワーが見えます


3) 「ガーデンネックレス横浜2017」のロゴマークがお出迎え
ガーデンネックレスとは、市民と手を取り合い 作り上げた花壇 
思い出に残したいフォトスポットなどの愛称です


4) 枝垂れ桜
降りそそぐような花滝の向こうには、マリンタワー


5) 枝垂れ桜の下で結婚式の記念撮影があり、遠目に眺めました 


6) 欲張りスポット
ホテルニューグランド、枝垂れ桜、フラワーガーデン


7) 赤いくつはいてた女の子像
海の向こうの義父母を見つめているのでしょう
左から:ランドマークタワー、インターコンチネンタルホテル、客船ターミナル


8) ガーデンベアがお迎え
よこはまフェアーを盛り上げていこうと張り切っています

ガーデンベアーは、推定200歳  身長:60cm  好きなもの:花の蜜、綿菓子のように食べられる雲

9) あらゆるところにガーデンベアがいます
6月4日まで 頑張ります 皆さんいらして~


次々に咲く花でいっぱいになる山下公園は観光スポット! まだまだ楽しめます 
次回は象の鼻パークから日本大通り~横浜公園を予定しています。
ご覧いただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2017-03-31 17:35:56
お花がいっぱいで春ですね♪
しだれ桜も綺麗ですね~。

昨日のタツナミソウですが、葉の葉脈は紫になるものだけでなく、普通に緑色のものもあるようです。
返信する
こんにちは (すみれ)
2017-04-01 15:01:33
静様
枝垂れ桜に圧倒され、いつまでも流れるような花をたのしみました。
>葉の葉脈は紫になるものだけでなく、普通に緑色のものもあるようです
有り難うございます。よく似たお花があり、迷ってしまいます
手入れをしていた方(若い男性)も覚えきれなかったのかもしれません。
信じてしまったのも責任ですね(笑い)
早速のコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿