都知事選は“東京お花見論争”の様相だが、慎太郎氏はこの日も街頭には立たず、事務所開きに参加。花粉症のため、ゴーグル風の眼鏡で「バカが殿様をやってるから私たちが迷惑する」と菅政権の対応を痛烈に批判した。3日はテレビ番組で、各候補と直接対決する。
(2011年4月3日06時02分 スポーツ報知)
>「バカが殿様をやってるから私たちが迷惑する」・・・私の考えとピッタシ同じ。やっぱ分かる方には分かるんだぁ。・・・^^
まっ、それはそれとして、・・・“東京お花見論争”・・・私的感想を言うと、大災害に見舞われて、大勢の人たちが亡くなっている現状を考えれば、花見に託(かこつ)けて、飲んだり騒いだりする姿勢は、不謹慎と考えている。。
しかし、ただ花を眺めるだけなら・・・人間が本来持つ自然への畏敬が働いている証とも言え、そこを阻む理由は見当たらない。。
繰り返し流されている「ACジャパン」のCMじゃないが、「観桜」を通して、日本人の「優しき心」を育むことが出来るなら、それもまた良しと言えまいか・・・
一方、「観桜」よりも、酒を飲むことに主体を置いてる方は、呑んじゃいけないと言ってる訳ではないので、今年は飲み屋に行って飲まれるとか、個々人の家に帰り、呑まれるとかして、・・それぞれの「優しさ」を示すのも必要だと思っている。。
これだけの大災害である。その位の節度があっても、私は良いと考える。。。\_(-_- 彡