は~とnoエース

かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂。(吉田松陰)

医師の小林容疑者を不同意堕胎容疑で逮捕。。

2010-05-18 21:35:55 | ニュースから考える
交際していた女性にビタミン剤と称して子宮収縮剤を点滴し、同意を得ず に流産させたとして、警視庁は18日、金沢大付属病院血液内科の医師小林達之助容疑 者(36)を不同意堕胎容疑で逮捕し、金沢市内の自宅などを捜索した。
同容疑の適用は極めて異例だが、同庁は医師の立場を利用し、子宮収縮剤を悪用した疑いが強いとみて、強制捜査が必要と判断した。
発表によると、小林容疑者は東京慈恵会医科大付属病院(東京都港区)に勤務していた2009年1月、当時交際していた30歳代の女性に「ビタミン剤」と偽 り、東京都内の女性宅で2回にわたり、子宮収縮剤を点滴するなどした疑い。女性は当時、妊娠6週で、点滴を受けた当日に流産した。
小林容疑者は調べに対し、「知りません」と容疑を否認しているという。東京慈恵会医科大付属病院を運営する学校法人「慈恵大学」によると、小林容疑者は 昨年9月から金沢大付属病院に出向中という。 (2010年5月18日12時31分 読売新聞)


そういえば、その昔、江戸城「大奥」において、女同士の権力争いが激しさを増していた時代のこと、上様の子を身籠った局(つぼね)に、嫉妬心から堕胎のた めの薬を盛ることもあったされる。。

今回の記事は、自分の子を妊娠した女性に対し、身辺整理の為か、・・・当人の同意を得ることなく、勝手に薬物で堕胎させたというものである。事実なら、恐 ろしいほどの汚い男である。。

この件で女性が被った精神的ダメージは計り知れない。おそらくこの女性は、生涯男性不信に陥るだろう。。

責任を取れ!責任を!・・・

この女性は妊娠二カ月だったというから・・・仮に容疑が確定しても、殺人罪にはならないと思われるが、いずれにせよ。実に身勝手で酷い話に違いない。。

調べに対し容疑者は(今のところ)「知りません」と・・・容疑を否認しているという。。\_(-_- 彡



宮崎県が口蹄疫で「非常事態宣言」を発した。

2010-05-18 20:00:10 | ニュースから考える
口蹄疫問題で、東国原英夫・宮崎県知事は18日の定例記者会見で「ここ に非常事態宣言を発し、県内のあらゆる機関、団体、個人が一丸となって感染拡大を阻 止する」と述べた。
知事は、「県民に広く危機意識をもってもらい、自衛をお願いしたい」と、畜産関係者だけでなく県民全体に、消毒などの防疫措置への協力を要 請。不特定多数の人が集まるイベントなどの開催も当分自粛するよう呼びかけた。
記者会見では、東国原知事が口蹄疫の防疫対策をめぐり、一部報道機関と激しく応酬する一幕もあった。

(2010年5月18日11時40分  読売新聞)


宮崎県が口蹄疫で「非常事態宣言」を発した。少々遅すぎたキライも無くはないが、・・・

と いって、赤松農水大臣を筆頭にした鳩山内閣のテイタラクが、かかる事態を引き起こしたそもそもの原因である。そんな時に孤立無援で不眠不休で戦って来た東国原知事を責めるのは・・・適当でない。。

だったら?お前がやってみろ!・・・ということになる。。

今日のニュースを見ると、いよいよ口蹄疫による殺処分頭数が11万頭を超えるにまで至っている。しかも未だ終息の見通しは立ってない。。

宮崎県農家のブログを見ると、気力も体力も限界に近付いているのが良く分かる。彼らの悲痛な訴えには涙が出そうになる。。

これを人災といわずして、何を人災というべきか?・・・まったく許せない想いになる。。

ところが、そうした中でも・・・鳩山内閣の閣僚たちは、それぞれが、Twitterに夢中である。。

これがもしも「新型インフルエンザ」だったら・・・

某国からミサイルが飛んで来る事態だったら・・・

今頃、日本はどうなっていることだろうか・・・呑気すぎる内閣に「鳥肌が立つ」思いである。。 

もはや危機管理意識のまるで無い能天気内閣に、日本国民の命運を任せる訳にはいかない。宮崎県民ならずとも、国民が・・そっぽを向きたい気持ちでいっぱいだ。。

鳩山内閣は、かかる事態を招いた責任を取って、直ちに内閣を解散し、国民の信を問え!。。。\_(-_- 彡



チャンバラがしたくて「登呂遺跡」を壊す中学生。。

2010-05-18 19:59:33 | ニュースから考える
静岡県警は17日、静岡市駿河区 の国特別史跡「登呂遺跡」で復元住居の屋根の一部を壊したとして、同市内の男子中学生3人(いずれも当時14歳)を器物損 壊容疑で静岡地検に書類送検し、器物損壊の非行事実で同市内の男子中学生1人(当時13歳)を児童相談所に通告した。
発表によると、4人は今年1月7日午後11時半頃、同遺跡内にある弥生時代の復元住居2棟の屋根に上り、 葦 ( あし ) を引き抜くなどした疑い。4人は「チャンバラをやるために葦を引き抜いた。大事なものを壊してすみません」と話しているという。 (2010 年5月17日 19 時16分 読売新聞)


・・・っ たく、こういうイタズラ者にも困ってしまうが、今回は、本人たちも十分反省しているようであり・・「これか らは、もうしないように!」・・・ってことで、今回は往復ビンタの10発ずつで・・・

ちなみに・・当ブログをご覧下さってる男性の中にも、この時期に、なぜかチャンバラに惹かれていた方も多いと思われ る。。

かくいう私もその一人で、恥ずかしながら、自分の中学生時代を振り返ると、あまり人のことは言えたもん ではな い。。(T。T)

誰にでも多少 のヤンチャ経験はある。。

そういえ ば・・・私らが学生時代には、修学旅行などの先々で寄った「お土産屋」にも、大抵 “ 木刀 ” が置いてあった。。^^

旅先で観光バスが止まると・・・生徒の誰かしらが、その“ 木刀 ” をお土産に買い込んでいた。懐かしい思い出である。。

先日のこと。家族サービスを兼ねて、富士方面に「芝桜見物」に出掛けたのだが、その際に立ち寄った「お土産物屋」にも “ 木刀 ” が置いてあった。それも軒先の一番目立つとこに・・・^^

それを見てたら、思わず懐かしさが込み上げてしまったことは言うまでもない。嬉しさとともに暫し懐かしい気分に浸れ た。。

どうやら・・・“ 木刀 ” は、未だに「売れ筋」商品らしい。。^^

一 瞬、衝動買いしたい気分になったが、家族の手前、恥ずかしいので止めた。。(+_+。)

・・・てな訳で、どういう訳か?・・・なぜなのか?・・・昔から、そして未だに男は「チャンバラ好き」である。。

記事の子供たちも、今度のことでは、ハメを外したこ とへの「お灸」を受けることになるが、若いころの向こう傷は誰に もある。。

これにメゲることなく、元気な大人に育って欲しい。。。\_(-_- 彡