Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

冬に咲く

2006-12-18 | 自然
 12月に入って急に忙しくなってしまいました。
想定外の環境変化で、ここ2週間あまりあたふたとしてしまい更新が滞っています。この忙しさも来年の春まで続きそうですが、時々は更新したいと思いますので是非お覗きください。
 ところで、ここ最近急激に迷惑トラックバックが増えて困っています。しばらくはTB停止していますのでどうかお許しください。
 ここしばらくは何処にも出かけられそうにありませんので、自宅に咲く冬の花をアップしました。昨日は急激な冷え込みと木枯らしが吹き荒れましたが、可憐な花を楽しませてくれています。


        





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (趣味人)
2006-12-18 21:45:55
ヘェー!
パンジーが、もう花を付けているんですネ。
私は無知で、白い花の名前は分かりませんが、ペンペンの親戚ですかねぇー?
後ろに、赤い花もありますが、happykotaさんちでは、クリスマスに春も一緒に来るようで、〝楽しいはっぴーでい!〟を過ごされているようで(^_-)
返信する
おはようございます。 (yoas23)
2006-12-19 06:10:54
私の所も今年の夏、大量にトラックバックされました。
その時から禁止としております。
悪戯には困ったものですね。

一足早くパンジーですね。
これからホームセンターなどでは多く見かけますが、
飛騨では雪が積もりますので庭の花はまだまだ先です。
返信する
Unknown (happykota)
2006-12-19 20:52:24
趣味人さんコメントありがとうございます!
白い花名前忘れてしまったんです。
後ろの濃い赤い花はシクラメンです。暖冬の
影響でしょうか、苗から鉢植えしたんのですが
良く花をつけてくれています。
返信する
Unknown (happykota)
2006-12-19 20:57:26
yoas23さんこんばんわ!
ここ数ヶ月急激に迷惑トラックバックが増えてきました。
トラックバック承諾確認に一時したんですが、確認と削除が大変で
受けないに設定しました、困ったもんです。
ところでパンジーですが暖冬のこれも影響でしょうか、
花の付が良いようです。
返信する
白い花 (namazu_5757)
2006-12-20 13:08:48
白い花は趣味人さんがおっしゃるようにナズナに似ていて、
花が大きいから「ハナナズナ」なんて名前をつけたい感じです。
野原に花の無い季節に咲いてくれる花はありがたいですね。
返信する
Unknown (happykota)
2006-12-21 21:25:29
namazuさんこんばんわ!
この白い花は何というんでしょうね、
名前がさっぱりわかりません。
鉢植えした家内も名前忘れてしまったみたいで、
思い出せなくて困っています。
返信する
ホンマですね・・・ (よりりん)
2006-12-22 22:48:49
ナズナっぽいけど、違うんですね?
なんなのでしょうね?!

迷惑コメント&TBは、先週あたりから、急に増えました(涙)。
私も、困っています。
最近は、特に英文のが多くて、なんだか???
返信する
目が覚めそうでした (蓮華草)
2006-12-23 01:34:58
何と!!ブログを開いたらこんなに綺麗な花が咲いていて、目がぱちくりとなりました。

白い花も可愛らしいですね、後ろのシクラメン?に栄えて引き立ちます事!
よりりんさんも書かれていますが、ナズナのように見えますね。
返信する
Unknown (happykota)
2006-12-23 21:36:42
よりりんさんコメントありがとうございます。
白い花の名前わかりました。アリッサムという
名前だそうです。
ところでよりりんさんところも迷惑TB多いようですね、
とくに英文のTB多いですね。
返信する
Unknown (happykota)
2006-12-23 21:42:17
蓮華草さんコメントありがとうございます。
冬の寒さの中でも、可憐な花を楽しませてくれています。
だいぶ後でわかったんですが、白い花はアリッサム
という名前らしいですね。
返信する

コメントを投稿