Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

旅立ちの跡

2005-08-03 | 自然
4週目に入ってやっと休みをとることが出来ました。久しぶりの休日ですのでデジカメもって・・・だったら良かったんですが。
猫の額のような我が家の庭もこの4週で、草はぼうぼう蚊がいっぱいでかないません。
完全装備で消毒し草抜きをしていると、金木犀の葉から旅立って行った蝉の抜け殻を見つけました。 旅立ってからわずか2週間ばかりの命ですが、精一杯生きている蝉の鳴き声にこの夏の盛りを感じました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (よりりん)
2005-08-04 00:45:56
せっかくのお休みにお庭掃除お疲れ様でした。

私も、夏休みになったとき、子どもを庭でプールに入れるのに、頑張って掃除したのですが、もうかなり草ボーボーになってきています・・・汗。

でも、暑くてやる気が起きない~!

セミの抜け殻、とてもきれいに残っていましたね。

これは、掃除しなかった賜物です(爆)。
返信する
夏やね☆ (まぐまぐ)
2005-08-04 19:06:29
セミがみんみん鳴いたら夏って感じやね。(でも東京ではあまり聞く事がないなぁ)なんか写真が鮮明だから、葉っぱの筋やら、セミの抜け殻の透明感やらがクッキリやね~☆早くみんみんゆうてるのんを聞きに帰りたいわ☆
返信する
Unknown (happykota)
2005-08-04 22:07:05
よりりんさんまぐまぐさんコメントありがとうございます。

今年も元気に蝉が鳴いています。

蝉が鳴かなくなった夏などが来ないよう・・・
返信する

コメントを投稿