Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

柑橘系

2009-02-26 | 

 先日、知人からいろいろな種類のみかん? 柑橘類をいただきました。 愛媛県中島の柑匠の集(たくみのしゅう)と言うこだわりの七人のみかん農家の製品です。 それにしてもいろいろな種類があるもので、温州みかん・紅まどんな・はれひめ・はるか・デコポン・せとか・輝・カラマンダリンなどを作っているようですが、温州みかんやデコポンあたりはわかるんですが、後はなかなかわかりません。 写真で見る限りでは温州みかんや紅まどんな、はるか、デコポンなどがあるようです。 いずれにしても柑橘系の爽やかな香りがあふれており、みかんとりんご好きの私は大喜びです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benisijimi-50)
2009-03-01 18:36:46
見るからに美味しそうですね!
この時期、次々と美味しい柑橘系の果物がお店に並びますね。
はっさくや伊予柑はもちろんですが、デコポン・清美オレンジなどなど日本の果樹園農家の方々はすごいな~と思います。
日本の果樹栽培の技術は世界一でしょうね。
こんなに美味しい果物を食べれるだけでも、日本に生まれて良かったと思います。
返信する
Unknown (happykota)
2009-03-01 21:37:55
benisijimiさんこんばんわ。

まだ全て食べれていませんが、どれも美味しい柑橘類です。
特にデコポンはさっぱりとした、癖になりそうな
味わいでした。
画像だけで申し訳ありませんが、取り急ぎご報告
いたします。
返信する

コメントを投稿