Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

東明寺

2007-11-04 | 風景
 昨日は心地よい秋晴れに誘われて矢田丘陵にある東明寺に出かけました。
矢田丘陵の山懐に抱かれた東明寺は訪れる人も少ないのか、よく整備された境内も秋の陽を一杯に浴びながら静かに佇んでいます。境内には紅葉の木が植えられていますがまだ少し早かったようで、日当たりのよい梢の先は紅葉が始まっていましたが、全体としてはまだこれからというところでした。         


         
         本 堂

         
         色づき始めた紅葉。




         
         山門より。

     
本堂濡れ縁からの眺め。


彩色豊な彫刻。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yoas23)
2007-11-05 04:01:36
奈良はまだ緑の方が多いようですね。
これからが紅葉・・・楽しみなことと思います。
飛騨は高い山では落葉が盛んです。
一足お先に冬に入らせて頂きます。

お寺の境内もこうして写真を撮りながらの散策は、
気持ちの良いものですね。
返信する
Unknown (happykota)
2007-11-05 18:22:39
yoas23さんこんばんわ。
飛騨はいよいよ冬支度ですね。
こちらでは紅葉もこれからで、談山神社や長谷寺
正暦寺の紅葉も11月の中旬以降が見ごろかと思います。
残念ながら私の方は娘が出産帰省中で、あまり
出かけられそうにもありません。
返信する

コメントを投稿