Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

矢田寺の紫陽花Ⅲ

2006-06-24 | 風景
今日も矢田寺の紫陽花を紹介します。
紫陽花をめぐる境内の散策道は少し日陰で、色とりどりの紫陽花が今が見頃と咲き誇っています。確か酸性の土地では青い紫陽花が咲き、アルカリ性の土地では赤い紫陽花が咲くといわれていますが、同じ場所で青や赤や白い紫陽花が咲いているのは何なんでしょうね、微妙にphが違うんでしょうか。
(06.06.21撮影)


お地蔵様を彩る紫陽花



色とりどり(残念ながら少し水不足)



山門前の賑わい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺にアジサイは似合いますね (yoas23)
2006-06-26 07:35:21
1枚目のアジサイはとても華やかですね。

アジサイと言うよりバラのイメージがあります。

今日はこちらは朝から雨です、項垂れていた花たちも今日の雨で少しは元気が戻るでしょうね。
返信する
Unknown (happykota)
2006-06-26 20:07:40
yoas23さんコメントありがとうございます。

若干水不足で少し張りをなくしたところが

なんとなく薔薇に見えますね。

こちら奈良も昨日から本格的な雨模様で

紫陽花をはじめ花々が生き々としています、

残念ながら私は蒸し暑さでぐったりしてい

ますが…。
返信する

コメントを投稿